

人気のベット

少し前になりますが、
こはくの体調不良に光が見え始めた6月末、
少し気分転換になるだろうかと、おつかれさんの意味もこめて
以前からお店で見かけて気になっていた涼しげな猫ベットを購入しました。

目新しいものが大好きな猫達。集まる集まる。
DSCN7930_convert_20130726134313.jpg
こはくは良い場所を一番にキープです。


室内組の5匹が一緒に写真に納まることはめったにないのですが
DSCN7933_convert_20130706152109.jpg
一応納まりました。(しっぽだけのたーちゃん、もんちゃんはプレイハウスの中)


DSCN7926_convert_20130706152027.jpg
入れ替わり立ち替わり、早く代われとちょっかいを出したりしながら
あっという間に人気のベットになりました。


ある時は
DSCN7969_convert_20130726134408.jpg
のんびり寛ぎ、



また、ある時は
DSCN8205_convert_20130726134454.jpg
闇にまぎれてひっそりと身を隠す。。


しかし
DSCN8204_convert_20130726134528.jpg
カンタンに見つかる。



そしてまた、ある時は
DSCN7943_convert_20130706152205.jpg
美脚コンテストまで開催されたのでした。


定員2名なので厳しい争奪戦が繰り広げられましたが
いち早く戦線離脱したのは。。。

DSCN8166_convert_20130726134650.jpg
たーちゃんでした。
ひたすらダレております。。(おっさんにはオサレなベットは似合わない~)
たーちゃんは今、昼も夜も床で寝ています。



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*



日中、厳しい暑さと戦っているきこどんですが。。


DSCN8159_convert_20130726134932.jpg
きこどんのお部屋の窓の外に
通〇生活で購入した遮熱スクリーンを設置しました。


すると、外は36度の猛暑にもかかわらず
お部屋の中はなんだかヒンヤリ。
少々部屋が暗くなるものの

DSCN8147_convert_20130726135020.jpg
きこどん、お部屋の中で過ごせるようになりました。


おやつを食べた後は
DSCN8154_convert_20130726135057.jpg
そのままお昼寝。。。

今度私も一緒にゴロゴロしようと思います。。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2753 No title
とねこりさん、大分落ち着かれましたか。
素敵なベッドだなぁと思ってました!
入れかわり立ちかわり大活躍ですね~♪
たーちゃん、手袋靴下だけかと思っていたのですが
シャツとパンツも着用されてたんですね!!
きこちゃん快適そうです。^ ^
#2754 No title
こんばんは

陰になって、風が通って。
涼しげだし、涼しんでしょうねぇ、このベッド。
皆に人気なのも、納得。
争奪戦で、壊さないようにね。

きこどんも、涼しい場所が手に入ってよかったですね。
まだまだ暑い夏が続くそうですが、
これで乗り切れたらいいですねぇ。
#2755 No title
ほんとにオサレなベッドですね~!
夏にピッタリ!
こんなベッドに寝てみたい!
人間用はないのかしら?

たーちゃんのおっぴろげ写真。
ahooさんのコメントで気がついたのですが、
本当に着てますね・・・シャツとパンツ。(´∀`)

きこどんのお部屋の窓の遮熱スクリーン、凄いですね~
流石、通〇生活!
きこどんも、これで快適な夏を過ごせそうですね~(*´∀`*)
#2756 No title
もんちゃんも大変でしたね。
カプセルは未経験なので(ウチは)怖いな、良い教えをありがとうございます。
出血はウチも(歯でした)やはり抜けておりました。
口から血が・・・・驚きましたが歯がない・・・
なぜか硬いものでも噛んだのか?
下あごの牙がとれていました。
すぐに病院へもいかず・・・・(夜で)
案外いい加減な飼い主ですが、休みの日に抗生剤とか化膿しないように投与してもらいます。
こんな飼い主でゴメンね・・・・

さて、きこどん、まったりされてますね。
寛いで下さい!ご高齢ですから、ゆる~くお過ごし下さいね。
#2757 No title
おおっ!
これぞザ・とねこり家という風景ですね。

美脚コンテストまで開けるなんて、
なんて機能的なベッドでしょうか。
はやりものに背を向ける
たーちゃんのダンディズムもたまりません。

きこどん親ビン、これで猛暑もしのげますね。
快適生活、満喫するんだよ~\(^o^)/
#2758 No title
うおっ!かわゆい&楽しそうなベッド!
窓から手足を出して遊べそうですねっ♪
美脚コンテストっ!!笑

たーちゃん・・・なんでおぱーいのところ、点が3つ並んでるの?おへそ?今度ウチのニャンズでも調べてみよう。。。

わたしもきこどんと一緒にゴロゴロしたいです☆
#2759 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2760 No title
こはくくん、もんちゃんのシンクロ美脚が~^^
楽しそうに使ってくれて、買った甲斐がありましたね!
一番いい席の屋上は、こはくくんオンリーかしら^^

全員一緒の写真、中々撮れないですよね~
カメラからはみ出したり、影になったり。
でも、もんちゃんが、プレイハウスの中なのは、キガツカナカッタ~^^;

きこどん、またお気に入りの場所が増えましたね
#2761 *ahooさん*
すっかり落ち着きましたよ~^^
にゃんズもみんな元気に過ごせているので嬉しいです^^
ベットは初めの頃のような争奪戦はあまり見かけなくなりましたが
その分マナーを守って寛げるようになったみたいです。
たーちゃん、そうなんですよ。いろいろ着用してます笑
昨年の夏は白ビキニVer.として楽しみました。
↓このような具合。
http://tonekori6.blog.fc2.com/blog-entry-87.html
よかったら見てやってください笑
#2762 *shah-sanさん*
ベット、設置場所が悪いので風が通るかどうかは
疑問なのですが
見た目は涼しげだし、みんなが楽しんでくれたら
それで大成功ですよね^^v
初めはガリガリ噛んでる奴もいましたが
最近は噛むのには飽きたようで良かったです^^;

きこどん、涼しい部屋は外よりもリラックスしてるみたいです。
まだ長い夏をいろいろ工夫しながらみんなで
乗り切りたいです。
#2763 *ぐうたらかあさん*
ぐうたらかあさんもそう思いましたか~!
私もこういう人間用のベットがないものか、と思って
嫉妬の眼差しでギロギロ見ていました笑
上でも下でもよく眠れそうですよね~。
窓のところにはカフェカーテンでも付けたいです^^

たーちゃんのお腹の模様、昨年は「ビキニ」で通ってました笑
ahooさんへのお返事にリンク貼ったのでビキニVer.を
よかったら見てやってください~^^

ホント流石です、通〇生活!笑
明らかに遮熱効果ありましたよ~^^
きこどんもちゃんと涼しいところを選んでるんだなあ、と
実感しました。
#2764 *Sabimamaさん*
Sabimamaさんのところは歯でしたか!
歯か~。痛かったでしょうね。。
しかも大きな歯ですもんね。
もんちゃんの取れた爪はさんざん探したのですが
見つからなかったんです。
結局どこで引っかけたのか分からず。。>_<
爪も歯も骨につながっているので経過が心配ですよね。
室内飼いでもケガをしてしまう可能性が潜んでる場所はたくさん
ありますし、見ていない時にも起こるので怖いですね。。

きこどん、毎日ゆったり過ごしていますよ~^^
厳しい夏に、少しでも快適な場所を提供したいです。
#2765 *まめちゃろさん*
ザ・とねこり家!笑
わらわらとみんなが集まってくる感じがとねこり家っぽいですか~?^^
楽しい一コマからそう感じていただけたら
すごく嬉しいです~☆
ベットの争奪戦、
たーちゃんはただただ暑くてめんどくさいだけなのかも。笑
でも「ダンディズム」と思えば寝転んでる姿も
少しは。。変わ。。。。らないですね!^^;
たーちゃんはまめちゃろさんに「ダンディズム」って言ってもらって
きっとウレシイだろうなあ。^^v

当たり前なんですが、きこどんも涼しい場所をちゃんと
探してるんだなあ、と思いました~。
きこどんが日中も部屋にいる時間が増えて、なんだか嬉しいです。
#2766 *いそさとさん*
最近はベットの争奪戦も一段落しましたが
そのうち窓から足出して寝てくれるヤツが現れないかと
期待しています笑

いそさとさんに言われて初めて気付きました!
たーちゃんのお腹のホシ三つ!笑
よくよく見てみたら、どうやらおへそのようです。
でも他の子はこんなに直線状に並んでいなかったような。。笑
いそさとさんちではどうでしたか~?興味ある~。

きこどん、一緒にゴロゴロすると顔を舐めてくれますよ^^
#2767 *ほんなあほなさん*
シンクロ美脚、角度もバッチリでした~笑
二段になって寝てるところを見たくて買ったので
本懐を遂げました~^^
屋上のお席は最近ちゅうじが入り浸っています^^
物珍しくて初めは大盛況でしたが
やはりこの季節、床で伸びてるほうが人気のようで。。^^;;

ニャンズがみんなで並んで記念写真みたいに撮れたらなあ、って
思います^^
あ、なんか急に「ナメねこ」っぽいのを想像してしまった!笑
#2775 No title
テープで貼るの?知りませんでした。
怖いな〜剥がれないだろうけど、、、
病院の匂いがわかるんですよね。
薬品の匂いがするから、
みんな病気は怖いから、不審に微妙な距離感!かな?
#2784 *Sabimamaさん*
↑の記事の方でお返事書かせていただきますね~^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

