

みっけ避妊手術完了

昨日29日はみっけの避妊手術の日でした。

DSCN8294_convert_20130730194249.jpg
手術前日のみっけ


みっけはかなり人見知りをして怖がるので
当日13時からの手術ですが、ぎりぎりまで家にいて12時くらいに病院に連れていきました。

みっけの体調も良好で、心配することはないのですが
病院から手術が無事終わったという連絡があるまではやはり落ち着きませんでした。

そして今日、10時頃みっけを迎えに行きまして
みっけ帰宅いたしました~!

DSCN8356_convert_20130730183226.jpg
傷を保護する服を一週間着ていなければなりません。
みっけは、やはり病院でとても怖がったので
先生の判断で抜糸をしなくていいように
傷口は医療用のボンドでくっつけてあり、
その上からフィルムのようなテープで保護してあるとのこと。
服をめくって見ると、すごく薄くてすごくピターーッとくっ付く
透明のシールのようなのが貼ってありました。
しかし、これが一週間みっけの毛繕いに耐えられるのか。。

みっけは帰るなり
snap_tonekori6_20137218446.jpg
お水をガブ飲みして
次は家の中をあっちこっち何度も見て周り、
その次は一心不乱に毛繕いが始まりました。

snap_tonekori6_201372184940.jpg
テーブルの上や

DSCN8370_convert_20130730183531.jpg
ベットの上で大変忙しそうでした。
おかげで帰宅してから2時間程で

DSCN8377_convert_20130730183609.jpg
すでにお尻の辺りの服の裾がこんなにほつれてきました。

1週間。。毛繕いするみっけの舌が果たして疲労するのか、
保護服がどこまで耐え抜くのか、怖いような楽しいような。。


少な目ごはんもよく食べて、一息ついたのか
DSCN8379_convert_20130730183648.jpg
こはくの付き添いもあって安心したのか、


いよいよ眠気がやってきました。
DSCN8381_convert_20130730183749.jpg
うとうと。。


そしてついに
DSCN8386_convert_20130730183827.jpg
落ちた。。。

このまま実に5時間眠り続けました。
昨夜は病院で眠れなかったはず。
心身ともに相当疲れてるはず。。

目が醒めて、少しおやつを食べたら
DSCN8401_convert_20130730184023.jpg
またおやすみに。

この暑い時期に服を着ることになってごめんよ。
栄養と休養をとってはやく傷がふさがりますように。


みっけが思った以上に元気で安心しました。
DSCN8398_convert_20130730184103.jpg




それにしても
みっけが帰ってきても
DSCN7999_convert_20130730205649.jpg
「我関せず」のたーちゃん。でもたーちゃんだから想定内。


こはくは
snap_tonekori6_20137218460.jpg
みっけのキャリーの上で何故かドヤ顔。
みっけに添い寝もしてくれて兄の鏡!


しかしながら、残念な兄達も。。


DSCN8347_convert_20130730183939.jpg
カーテンの隙間に隠れて思いっきり不信な表情のもんちゃん。。



DSCN8363_convert_20130730184141.jpg
ソファの下に隠れて出てこないちゅうじ。。
何をそんなに驚いとるのか。

ビビリの兄達はみっけが眠りに落ちてからようやく出てきました。。
なんだかなあ。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2768 No title
みっけちゃん、とねこりさん、おつかれさまです。
無事に終わって何よりです。
そでがほつれてくると一気にケンシロウです(笑)
1週間持ちますように☆

もんちゃん、漢だ・・(涙)
#2769 No title
とねこりさん、お疲れ様でした。
みっけちゃん、お水も飲んでご飯も食べて
毛づくろいまでしましたか。良かったです!
あとは1日1日、いつもの状態に戻っていきますね。^ ^
男子チームのみなさん、いつもと違うなにかを
感じ取ってるんでしょうね~。
みっけちゃんの術後服、1週間もちますように。
#2770 No title
みっけちゃん、お疲れさまでした。心配してたよーー!でも思ったよりすごく元気で安心しました。ウチのまる子は家に帰ってから2日くらい食べずにずーっと寝てたの。あのまる子がっ!!

タイニのこないだの手術の術後服とおそろですね。ウチはもう最後はケンシロウ状態でした。笑
すぐにほつれてくるので、糸をチョキチョキ切ってました。

そして!もんちゃんの表情がこないだのまる子にそっくりで超ウケた!シャーはなかったですか?
たーちゃんはさすがだっ!
#2771 No title
みっけちゃん、お疲れ様でした!
無事ご帰宅、良かったです。(*´∀`*)
後は、傷が癒えるのを待つだけですね~

兄たち、病院の匂いにビビってるんでしょうか?
こはくちゃん、みっけちゃんの付き添いご苦労様でした!
とねこりさんも、ひと安心ですね~!

#2772 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2773 No title
こんにちは^^
みっけちゃんもとねこりさんも御苦労さまでした!
ひとまず肩の荷が降りましたね~
手術帰りは薬のニオイからか我が家は付添いしてくれない兄でした^^;
こはくちゃん、えらいなぁ。

↓カプセルのお薬、注意しないと大変なことになるのが分かりました。
とねこりさんももんちゃんもお疲れ様でした。
#2774 No title
こんばんは

みっけちゃん、手術お疲れ様でした。
恐かったよねぇ。
もう安心していいからね。
ゆっくり寝て、ごはん食べて。
でも、1週間は大人しくしていてね。

これで、数か月に1回の苦しさから解放ですねぇ。

術後服は、ネットで作り方とか出てますので、
根性があれば手作りできるかも、です。
病院にお願いすれば、予備は用意していただけるかもしれませんけど。
#2776 No title
みっけちゃん無事に帰宅されて、
一安心ですね。
すみません!みっけちゃんへのコメントを
この前の記事に投稿しました。
間違えてますね。
落ち着きがないもので、(^_^;)
お恥ずかしいです。
#2777 *tomoさん*
手術が済めばあとは回復を待つだけなので
あと少しで一息つけそうです^^v
みっけのケンシロウ姿、ある意味楽しみにしてるのですが
今のところ、そではほとんどほつれなくて
足まわりがすごい勢いでほつれてきてます!
多分もうすぐTシャツになるのでは、と。笑
#2778 *ahooさん*
どきどきしましたが、無事に手術が済み、
みっけも通常よりはおとなしいものの
食欲もあってお腹の具合も良好なので安心しました~^^
男子チームはみんな通常モードに戻りましたが
みっけを怖がるちゅうじともんちゃんの姿が
目にやきついています^^;
匂いというより、知らない猫を見る目のようでした~^^;;;
術後服、すでにお腹が見えそうになってまして
とうてい一週間はもたないような。。笑
#2779 *いそさとさん*
手術、無事に終わりました~^^ホッとしました~^^
ほ~、まる子ちゃんの時は食欲なかったんですね~。
みっけ、食欲はあるもののやっぱり痛みがあるようで
高いところに登れても、降りるときに痛いらしく
ソファからでも躊躇してます。
手術ですもんね。。受けた身体の負担はすぐに回復とはいかないですよね>_<

タイニくんのケンシロウは目に焼き付いてますよ~☆衝撃&感動~^^
みっけもすでにほつれがすごくて、今後のファッションが期待されますが
いつもハサミが手放せません^^;

そうそう!もんちゃん、2月にみっけがウチに来たときも
「あの顔」だったんですよ笑
シャーはなかったですが、とにかく不信顔でした笑
たーちゃんは「なんくるないさ~」ってカンジですね^^
#2780 No title
みっけちゃん、おかえり~。
おつかれさまでした。

医療用ボンドなんてあるんですね!!
術後服もすでに心配な感じに・・・(苦笑)。
みっけちゃん、暑くて化膿しやすいから、毛づくろいはほどほどにね!!
うちは5針縫ってもらったのに、抜糸の日には1本しかありませんでした・・・。(T▽T)

・・・にーさんたち・・・(笑)。
病院のニオイにビビッちゃってたんでしょうかね?
たーちゃんはさすがっ!!(笑)
#2781 *ぐうたらかあさん*
無事に手術が済んで、みっけの傷が癒えたら
やっと一息つけるかなあ、と思っています^^
みっけも思ったより元気なのでこのまま順調に
回復してくれるかな、と。^^

兄にゃん達、やっぱり匂いに反応してるんでしょうかね~^^;
普段、病院の診察程度なら帰宅してもちょっと匂い嗅いで終わりなんですが
一泊すると匂いが濃いのかな~。
それとも術後服がいけないのか。。^^;
一度、何でもない時に誰かに服をきせて反応を見てみたいです^^
#2782 *anzuさん*
無事に手術が済んで、ホッとしています^^
みっけは回復までもうしばらくのガマンだけれど
手術のことが落ち着いたら、やっと通常モードの日々が
帰ってくるかな~と期待しています^^
りなちゃんの手術もまだついこの間のような気がしますね。
やっぱりなかなかみんニャ付き添いはしてくれないものなのですね。。^^;
こはくはこのところ病院に通い詰めだったので慣れてたのかも~笑

カプセルであんなになっちゃうなんて、驚きですよね>_<
もんちゃんには怖い思いをさせてしまいましたが、私も勉強になりました。。
でも、投薬ってホント大変ですよね~泣
#2783 *shah-sanさん*
みっけ、試練でしたが無事に手術も済んでよかったです。
いつも通りの元気とはいえませんが
ごはんも食べて、よく寝て、
みっけなりに回復をはかっているようです。

術後服、ネットで調べて作ってるうちに
きっと夏が終わります笑
今着てるのは、一週間は絶対もたないので(もうかなりボロボロ)
病院に相談してみます。
#2785 *Sabimamaさん*
手術の傷口をテープで貼るってちょっと怖いですよね~^^;
すごく肌に密着してるんですよ。
端っこが分からないくらい!
はがす時に傷口が引っ張られそうでドキドキしそうです>_<
とはいえ、帰宅してからもみっけは元気にしてますし
怖がってた兄猫達もすぐに落ち着きを取り戻したのでホッとしています^^
暑い時期なので、はやくみっけの術後服を脱がせてあげたいです^^

コメント欄のこと、お気になさらず~^^
全然大丈夫なのです^^v
#2786 *夕霧さん*
みっけ、無事に手術が済んで、帰宅後も思ったより元気にしていて
安心しました~^^;
医療用ボンドって驚きますよね~!
もうそろそろ術後服に限界がきそうなので
傷口を直接舐め始めないかと心配になってきます>_<
まだテープは無傷ですけどね^^
めいちゃんったら自分で抜糸しちゃってたんですか~!
想像するとなんだかお腹がざわざわしますね~>_<
糸一本残したところにめいちゃんの美学を感じます!^^

普段誰かが病院で診察して帰っても平気なので
もしかしたら術後服を着てるみっけが知らない猫に見えたのかも
しれないなあ、と感じました。
いずれにしてもビビリすぎなんですけどね^^;
たーちゃんに「なんくるないさ~Tシャツ」を着せたいです笑
#2787 No title
みっけさん、無事に手術が済んで、よかった~
後は、傷が塞がるまでの安静と(コレが大変かもw)
体力の快復ですね^^v
傷口、テープなら、
舐めて剥がさないよう、保護服は大事かも~
見かけたのでは、
子供用の腹巻や、Tシャツやタイツの袖など、筒状の物に手足の穴を空けて着せたり、
大判のハンカチの両側に切り込みを入れて、
ソレを背中で結ぶなどの、お手製保護服、それでもダイジョウブそうですよ~^^
もんちゃんと、ちゅうじさんは、病院の匂いに警戒したのかな??
もう、今は、普通の日常でありますように^^v
#2796 *ほんなあほなさん*
避妊手術とはいえ、何かと心配してしまいましたが
無事に済んでホッとしています^^
はじめのうちは割と大人しくしていたみっけですが
一昨日くらいから兄達とじゃれっこするようになって
服が爪に引っかかって危ないので昨晩脱がせました~^^
テープも端っこが剥がれかけてきたので取ってしまいました。
スッキリしたら舐めなくなったのでこれでOKかな~と思います^^v
家にあるもので保護服が作れるのですね~。参考になりました~!
知っておくと今後役にたちそうです。
て言うか、何でもなくても一度たーちゃんあたりに作って着せてみたいです笑
ありがとうございました~^^
#2801 No title
 まめはなのクーです。今日はなんだか「ヒモパン」に噴き出しちゃって…思わず笑わせてわらわせていただきありがと~うをコメントさせていただきました^^
#2813 *まめはなのクーさん*
コメントありがとうございます♪
まめはなのクーさんが「ヒモパン」に反応してしまったことが
可愛くって面白くって嬉しくって私も噴きだしました。笑~
にゃんこ達は思わぬところで笑わせてくれたり和ませてくれたり
しますよね。
こうしてコメントのご縁をつなげてくれたり。。^^
みっけに感謝します^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

