

ぬけがら

※本日の記事は「虫」が登場いたします。
 苦手な方は覚悟のうえ。。またはスルーで。。



先日、きこどんとデッキでのんびりしておりましたら

DSCN8252_convert_20130809164709.jpg

視線の端に何かモゾモゾと動くものが。。。


snap_tonekori6_201385171155.jpg
茶色くてテラテラしたものが、大急ぎで移動しておりました。
一瞬、イニシャル「G」のアイツなのか!と飛び上がりそうになりましたが
違いました。


この時期、あちこちでセミの抜け殻を見かけることがありますが
私は初めて見ました。

殻を脱ぐ前のセミの姿を。

(ひょっとして、そんなの普通に見られるものなのでしょうか?私だけ?)


セミくんは、大急ぎでした。
今にも「オレ、出ちゃいそう~~!!」ってカンジでした。


[広告] VPS


セミくんはどんどん進み、きこどんのクッションに登りました。

DSCN8259_convert_20130809165044.jpg


苦労してクッションを横ぎると、
DSCN8262_convert_20130809165131.jpg
毛だらけになっていました。



次の難関ははネコハウスです。
DSCN8265_convert_20130809165211.jpg
ぐいぐい登ります。だって「出そう」だから。。

まるで「サスケ」を観ているような気分になってきました!

そしてついにてっぺんに!
DSCN8269_convert_20130809165301.jpg
さあ、早くゴールの赤いボタンを押すのだ!Mr.サスケよ!


が!!


DSCN8275_convert_20130809165404.jpg
落下。
池でなくてよかった!



DSCN8273_convert_20130809165451.jpg
きこどんはもう飽きていました。


私はMr.サスケを次のステージにお連れしました。
DSCN8288_convert_20130809165541.jpg


Mr.サスケは木をどんどん登り、枝をつたって
地上2mほどの高さまで進んでいきました。
DSCN8285_convert_20130809165704.jpg


ああっ!!
snap_tonekori6_201385171420.jpg
足が枝から離れてぶら下がってしまいました!


DSCN8242_convert_20130809170824.jpg
もう、見ていられない~!

しかし、そこはMr.サスケ。またしっかりと枝につかまり
さらに枝を登って行ったのでした。


翌朝、Mr.サスケが登っていった枝の下に
DSCN8243_convert_20130809165755.jpg
サスケの抜け殻(多分)がありました。。。



・・・・・。



ぬけがら、と言えば。。



DSCN8545_convert_20130809165931.jpg
みっけのぬけがら。。
健闘をたたえます。

なんだかぬけがらを見ていたら
頭の中に「少年時代」の曲が流れはじめました。

こんなに暑いけれど、夏が終わったような気分になりました。


さて、術後服を脱ぎ捨てたみっけは
DSCN8483_convert_20130809170055.jpg
元気にしています。


お腹のキズの跡も分からないくらいです。
DSCN8531_convert_20130809170022.jpg
もうすでにうっすら毛が生えてきています。
みっけ、おつかれさまでした。
セミくん、達者でな~。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2816 No title
Mr.サスケ、健闘しましたね!
毛だらけ・・笑  落下・・笑
そしてきこちゃんの凝視(しかし飽きられた)・・笑
数々の困難を切り抜け、とねこりさんの力も
借りて、ついに脱皮したんですね~~!
蝉の抜け殻は結構みますが、途中のは
珍しいですよね。私は子どものころ1度だけ
見たことがあります。近所の子が「脱いでる!」
と呼びに来てくれたのです。^ ^
みっけちゃん、本当にお疲れ様☆頑張ったね。
#2817 No title
なんか興奮してしまいました。
きこどんさんにドキドキ(笑)
セミさん、脱げてよかったね。
みっけちゃんも脱げてよかったっす!

ツボだったのは見ていられないたーちゃんでした♡
#2818 No title
こんばんは

蝉さん、無事?に羽化できてよかったですね。
きこどんに食べられちゃうんじゃないかと、
途中まではらはらしましたよ。

みっけちゃんも、無事に綺麗に羽化しましたね。
これで、もう発情で悩まされることもないですね。
発情で相手がいないのは、
そうとうつらいそうですから、
本当に良かったです。
#2819 No title
今日も笑った。
Mr.サスケ、ちょっとおばか?笑)
きこどんにちょいちょいされなくてよかたーーー!

みっけちゃんも無事に脱皮できて、おめでとうございます。ぴんくのおパンツがせくしーだね♡

スミマセン!事後報告なんですが、今日のブログにたーちゃんの片眉写真とこちらのブログをリンクさせていただきました〜☆
よろしくお願いします。
#2820 No title
ひゃ~@@初めて見ました!中味入り!!
しかも、サスケったら、結構どんくさいww
世の中には、落下して、力尽きて、「もうココでええやん;;」って、地面で脱いじゃう子もいるのかも??

みっけさん、脱皮ヌードになったと思ったら、
ピンクのおぱんつをはいてるようなw
スッキリしたね^^よかったね^^
一番頑張ったのは、術後服さんかも~オツカレサマ~
#2821 No title
きこどん、途中で飽きてくれて良かったです^^;
ウチも先日、花火の夜に何匹か救出しましたが、
明るい時間は珍しいですね~。
きっと蝉の恩返しがあるかもですよ(笑)

みっけちゃん、暑い中お疲れさまでした~。
キズもキレイになって良かったですね^^
#2822 No title
相変わらずきこちゃんステキです。
ワタシも中身入りは初めて見ました!
一瞬イニシャル「G」に見えますね^^;
落下するんですね(笑)
毛だらけは本人(虫)も予想外だったことでしょうね~(笑)

みっけちゃん、すっかり落ち着いたようでよかった~
りなの時の、手作り術後服でロボットの
動きになっていたこと、思い出しました(^◇^)
#2825
とねこりさん、お久しぶりです!
蝉の脱皮前なんて見たことないですよ!
貴重な写真ですね。
きこどんは達観しているのか、サスケにちょっかいを出さないで見守れるのですね。

みっけちゃんの脱皮との対比が何ともすばらしく、ユニークな記事に感心致しました。


#2826 *ahooさん*
この時期、たくさんのセミ達があっちこっちで
脱皮しますが
毛だらけになったり、猫に睨まれたり、
ステージを変えながら盛りだくさんの経験をしたセミは
少ないかもしれませんよね~笑
セミって土から出てきたらすぐに脱皮するんでしょうかね。
だからあんまり見かけないのかも。。
できればMr.サスケが脱皮してるところまで見とどけたかったです^^

このところ何かと忙しく、
お返事が遅くなってしまいすみませんでした~。
#2827 *tomoさん*
私も結構興奮しながら観察していました~笑
きこどん、セミには全然興味なかったみたいで
よかったです^^;

たーちゃんの写真、ボケボケで消去しようと思ってたんですが
意外なところで出番があってよかったです笑
猫さんのあのポーズかわいいですよね。
ひじきいろさんもすることあるのかなあ。。想像して興奮します♡

お返事おそくなってしまいすみませんでした~!
#2828 *shah-sanさん*
セミを食べてしまう猫さんもいるんでしょうね~^^;
きこどんは全然興味なかったようでよかったです。
室内組の中にはセミが窓の近くに来たりすると
大興奮する子もいますが
脱皮前のモゾモゾ動くセミにはどんな反応するのか。。

みっけもこれで安心です。
食欲、元気共にずっと良好だったのでよかったです^^
#2829 *いそさとさん*
Mr.サスケ、見どころを作って盛り上げるあたりは
なかなかの役者だったかもしれません笑
きこどん、セミに興味無いのは
この時期すでに見飽きてるとか?^^;

みっけのぴんくのおパンツもあっという間に
ほよ毛で覆われてしまいました~。
そういえば、タイニくんのお腹の白い毛、どうなりましたか~?^^
黒くなったのかしら~。気になります^^

たーちゃんの片眉写真、載せてくださってありがとうございましたー!
うれしいです~♪
昨年夏の「薄まゆ・デコしわ」の盛り上がりを
思い出してニヤニヤしちゃいました^^

コメントのお返事おそくなってすみませんでした~!
#2830 *ほんなあほなさん*
ほんなさんも初めて見ましたか~!!中身入り!!笑
サスケ、すごく急いでるっぽかったのですが、どんくさかった。。笑
でも、後で考えたら脱皮前の殻を着た状態って
すごく動きづらいのかもしれないですよね~^^;
庭をよくよく見たら、地面に結構殻が落ちていました。
地面で脱いじゃう子、割と多いのかもですよ!
地面から10cmくらい木を登ったところに殻があった時は笑いました~。
狭い庭の中でもいろんなドラマがあったりしますね~笑

みっけ、ピンクのおぱんつもあっという間に白パンツになりました笑
何もなかったように元気にしています^^v

コメントのお返事遅くなってしまい、すみませんでした~!
#2831 *しーなさん*
きこどん、セミさんは日頃からすでに見飽きてたのか
ほとんど反応しませんでした~^^;
セミの脱皮は夜のうちにすることが多いのですか~!
なるほど、だから今まで見かけなかったんですね!
寝坊して昼間に目覚めたからMr.サスケはあんなに
慌てていたのかも?笑

みっけ、術後もずっと元気ですごしてくれたのでよかったです^^
これで一安心です^^v

お返事遅くなってしまい、すみませんでした~!
#2832 *anzuさん*
きこどんの何事にも動じないカンジ、私も好きです^^
anzuさんも「中身入り」初めてですか~!ww
イニシャル「G」ではないと分かっても
すぐにはセミだと分かりませんでした。
鎧を着ているようなものなので相当動きづらいのかもしれませんね^^;
鎧の上に毛だらけになってしまったから落下したのでしょうか!
波乱万丈を乗り越えての脱皮。やっぱりヤツはMr.サスケだっ!笑

みっけ、術後服を脱いでスッキリして
何もなかったように駆けまわってます^^(暑いのに)
りなちゃんの術後服、手術の何日か前に用意していたのですか?
私も出来ることなら手作りしたかったのですが
いかんせん時間がかかりすぎて多分出来上がる頃には抜糸かと。。^^;;

コメントのお返事おそくなりまして、すみませんでしたー!
#2833 *tokittyさん*
わあ、tokittyさ~ん、
こちらこそご無沙汰してすみません~!
tokittyさんも脱皮前のセミ見たことなかったですか~。
すぐにはセミだとも分かりませんでしたよ^^;
虫は苦手なのですが、サスケはつぶらなお目目がキラキラしていて
見ているうちに妙な親近感(?)が湧きました笑
きこどんは、飛んでいる虫のほうが興味を引くようですよ。
捕まえたところは見たことないですけど~^^;;

記事、褒めていただいてうれしいです^^
たまたま時期が同じだっただけ、、なのです^^;

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

