スポンサーサイト


お盆のにゃんごーる

このところ、何かと忙しく
あまりPC前にいられませんでした。
日々の楽しみであるブログめぐりも思うようにめぐれずにいました。

そんなこんなで久しぶりに伺った
人間せんせいのブログ「+++ ないしょの話 +++」では
人間せんせいが描かれた、楽しくてやさしい画が載っていました。
お空に旅立った猫さんたちがお盆でお家を目指しています。



august-wind-2013-4_convert_20130818155933.jpg


みんなで きゅうりの馬に乗り、賑やかに家路を目指します。
どんなにかお家に帰るのを楽しみにしていたことでしょう。


きゅうりの馬をひとつひとつ見ていくと、


そこに、にゃんごーるの姿を見つけました。。




cucu-13-boss-key-koo-nyangore_convert_20130818160007.jpg

先頭から、ボスちゃん、キイちゃん、空ちゃん、にゃんごーるです。


人間せんせいとは、ブログの行き来はあったものの
コメントでのやりとりはこれまでなかったのですが
にゃんごーるを描いてくださったのです。
にゃんごーるの長いしっぽがとっても嬉しそうに揺れているようです。。

思いがけないことに驚きと嬉しさで涙がとまりませんでした。




にゃんごーる、初めてのお盆だったね。

久しぶりに
IMG_5842_convert_20130818160501.jpg
お散歩コースを歩いてみた?



IMG_5780_convert_20130818160421.jpg
あっちこっち見て歩いたり



IMG_4903_convert_20130818160337.jpg
ごろんごろんもたくさんした?



お家では、いつもみたいに
IMG_6365_convert_20130818160929.jpg
とねこりの手をぺろぺろしてくれてたんじゃない?



IMG_6356_convert_20130818160847.jpg
にゃんごーるのゴロゴロの音、ふわふわの毛の感触がよみがえるよ。。



にゃんごーるがみんなと一緒にこんなに楽しそうにしてる姿を見て
すごくうれしくなったよ。

これなら帰り道もさみしくないね。



egg-13-koo-boss-kii-nyangore_convert_20130818160138.jpg

先頭から 空ちゃん、ボスちゃん、キイちゃん、にゃんごーる。

にゃんごーる、後ろを向いてお家のほうを見てくれてるのかな。
帰り道はゆっくりゆっくりね。




eggplant-night-2013-02_convert_20130818160055.jpg

みんな。。また来年ね。。



人間せんせい、本当にありがとうございました。




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2834 No title
わ~い、にゃんごーるさんお久しぶり(*^з^)ゞ
相変わらずシビレル目力だわ。
そうそう、この目力がとねこりさんのブログに
まめちゃろを呼んでくれたんですよ。感謝感謝♪

人間せんせいの記事、うれしい贈り物でしたね。
みんなこんな感じで空から帰ってきたのかな。
だったら楽しいなって思っちゃいました☆
#2835 No title
↑あ、名前入れ忘れてた! 
上のコメントはまめちゃろでした。失敬☆
#2836 No title
こんばんは

にゃんごーるちゃん、お久しぶりです。
向こうでは、楽しく暮らしてるみたいですね。
皆と一緒にお馬に乗って帰ってきて、
しばらく、楽しいお話でもしてくれましたか。
帰りは牛でゆっくりと、だそうですが、
なんなら、もうしばらくいてくれても。
こっちの都合ですかねぇ。
楽しいお盆になりましたかね。
#2837 No title
おうちの方を向いているにゃんごーるちゃん、
とねこりさんの涙を思うとわたしも涙、涙です。
でも同時になんだかまた会えたことが嬉しくて・・
描かれた猫さんたちの飼い主のみなさん、涙しながら
微笑んでおられると思います。
にゃんごーるちゃん、お友達いっぱい。寂しくない
ですね。
みんなもうどこも痛くない、どこも苦しくない。
どのにゃんこも幸せな穏やかな顔をしています。
ナスをおりたら、みんな元気に走り回っていることでしょう!
#2838 No title
にゃんごーるちゃん、ちゃんと来ましたね!
絵の中ににゃんごーるちゃんを見つけた時のとねこりさんの
気持ちを思うと泣けました。
とても素敵な絵です。
昨年、萌猫さんのブログでこの絵に出逢いました。
にゃんちゃん似の猫ちゃんが手をあげて笑顔でキュウリにのっていたのを
重ねてみました。
まだ、にゃんちゃんが亡くなったばかりだったので絵を見ただけで
泣けて泣けてしかたありませんでした。
最後に載っていた絵は見たことがなかったので、
「ないしょの話」にお邪魔してみたら、
そこに書いてある記事を読んで泣けて泣けて…
みんな帰ってきて、きっと楽しそうに帰ってたんだなぁ。
#2839 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2840 No title
人間せんせいの絵、とっても優しくて暖かいですね。
にゃんごーるちゃん、とねこりさんちに帰ってきたのかな?
いっぱい遊んで懐かしんで、そしてお空に帰っていったのですね。
みんなと一緒だから、淋しくないね。
きこどんに聞いたらきっと「あぁ、にゃんごーるなら帰ってきてたぞ!」って教えてくれそう!

素敵なプレゼント、嬉しいですね!(*´∀`*)
#2841 No title
わぁーーー☆にゃんごーるちゃま、お帰り!
人間せんせいのブログも見て来ました。なんて素敵なブログ。お人柄がにじみ出ていましたね。

うるうるしちゃった。
#2842 No title
久々のにゃんごーるちゃん!
人間せんせいのブログも拝見しました。
我が家も昨年犬猫を亡くしたこともあって
涙が止まりませんでした。

りなの術後服、帰宅後あわてて作りました^^;
昔のスパッツの腿部分に手足の穴をあけただけw
も少し幼くて手術していればTシャツ腕部分でもイケたかも。
#2843 No title
にゃんごーるさん、お久しぶりです~^^
人間せんせいの所で、あ、にゃんごーるさんだ^^って見てましたよ^^
お気持ちで描いて下さってたサプライズだったんですね
嬉しいナァ。。
にゃんごーるさん、また、来年、お友達と帰ってきてね
それまではお空から、見守っていてね^^
#2844 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2845 No title
にゃんごーるさん、かわいいなぁ。
初盆。。。きっと帰って来てましたよね。

人間せんせいのにゃんごーるさんもとってもかわいい。
人間せんせいの素敵な絵。
にゃんごーるさんの素敵な笑顔を見て涙が出ました。

モシュにコメントありがとうございます!
モシュの初盆は来年みたいです。
今はまだそばにいてくれているかなぁって。。。
#2846 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#2847 *まめちゃろさん*
ホントお久しぶりのにゃんごーるでした~^^
そうか~、にゃんごーるがまめちゃろさんとのご縁を
つくってくれたんでしたね~。感謝だわ~^^
にゃんごーるは長年触ることもできなかった猫で
その頃はもっと鋭い目だった気がします。
病気になって慣れてくれるようになってから(ちょっと皮肉な話ですね)
とっても深い眼差しを見せてくれるようになりました。
なつかしいです。^^

人間先生にとても感謝しています。
みんなで賑やかにやって来てくれるって嬉しいですよね。
あったかい気持ちになれました~^^
#2848 *shah-sanさん*
人間先生のおかげで、とてもよいお盆を
過ごせました。
こんな風にみんなで楽しくしている姿を見ると
とても安心できました。
また来年、と思うと寂しいですが
案外みんなちょこちょこ帰って来てるような気もします^^
#2849 *ahooさん*
人間先生の作品の中ににゃんごーるの姿を見つけた時に
溢れて止まらなかった涙は
決して寂しさばかりでないあたたかなものでした。。
一緒に涙してくださってahooさん、ありがとうございました。。
人間先生のお心遣いや、楽しそうにしてる猫さん達の
視線の向こうにある飼い主さん達の笑顔や涙、
作品の中に全部が見えてきますよね。。
猫さん達もどこも痛くない元気な姿を見せたいのでしょうね~。
にゃんごーるのかわいいお耳をじーーーっと見つめてしまいました^^;
とてもよいお盆となりました^^
#2850 *にゃんこの母ちゃんさん*
人間先生のおかげで本当によいお盆をすごせました。
にゃんごーる、みんなと一緒にちゃんと帰ってきました!^^
私も昨年、人間先生のブログで作品を拝見していました。
なんてあったかい優しい絵なんだろう、と見入ってしまいました。
当時はにゃんごーるの病気がかなり進行していた時期だったので
なんとなく切ないような思いもあったのを思い出します。
にゃんこの母ちゃんさんも一緒にご覧になっていたのですね。。
今年の記事の人間先生の言葉、泣けました。。
猫さんたちが楽しい思い出を胸いっぱいにして
ワイワイ帰っていく姿、、愛しくてたまりません。。
#2851 *ぐうたらかあさん*
人間せんせいの絵、本当に愛情を感じますよね~。
にゃんごーるもきっと絵のように
みんなと一緒にやってきて、家で過ごしてくれていたのかな、と
思います^^
本当、きこどんや猫のみんなはちゃんと分かってたかも知れないですね~。

人間せんせいの絵も、ぐうたらかあさんの作品も
見た人があたたかな気持ち、笑顔になれる
素晴らしい力をもっていますよね。
本当に出逢えてよかったなあ、と思います^^
#2852 *いそさとさん*
人間せんせいのブログ、素敵ですよね~。
猫さん達への深い愛情を感じます。
そんな素敵なブログを通して、楽しそうに元気にしている
にゃんごーるに出逢えて、すごく嬉しかったです~^^
たくさん涙が出て、とってもあったかな気持ちになれたお盆でした。。
#2853 *anzuさん*
にゃんごーる、思いがけずの登場でした^^
人間せんせいのブログ、旅立った子達、
大切な子を見送ったおかあさん達みんなを
あたたかな気持ちにさせてくれましたよね。。
みんなで迎えてみんなで見送る、、
一人じゃないんだって思えました。

術後服、帰宅後に作ったのですか~!笑 すごいです~^^
なるほど、スパッツを使うとはいい作戦でしたね。
りなちゃんのロボット歩き、かわいかったろうな~♡♡
#2854 *ほんなあほなさん*
ほんなさん、人間せんせいのところで
にゃんごーるを見つけてくださってたんですか~\^o^/
私は本当に驚いて嬉しくてPCの前で泣きくずれました。
にゃんごーるの姿が見られたことはもちろん
人間せんせいのお気持ち、たまらなくありがたいです。
これからもお盆の時期には
お空から賑やかにやってくるみんなの笑顔を楽しみにしたいと
思います^^
あちらでもこちらでも、みんな笑顔でいられたらいいですね~^^
#2855 *ひなさん*
にゃんごーる、初めてのお盆に
きっとこの絵のように帰ってきてくれたと思います^^
人間せんせいの絵を見れたからこそ
心からそう思えたと思います。
ピンクのお耳も元どおり、とってもかわいく描いてくださって
本当に嬉しかったです。。

そうですね、モシュちゃんはひなさんちでまだいっぱい探検したり
キャットウォークで遊んだり、ひなさんのお膝に乗っかったり
お兄ちゃん達とお昼寝したりしていると思います。。
モシュちゃん、ゆっくりね。。
#2869 No title
はじめまして…まめはなのクーです。

 ときどき覗かせていただいていますが、コメントは始めてかも…

 愛すべき家族を失った時の心の痛手は、そう簡単には癒えませんよね…そんな時にやってきたチビさんのお話、とってもあったかい気持ちになりました。

 生まれ変わりなんてあるのかどうか…でもそれを信じていることで自分が頑張れている気がしている私です。 
 だから、いつも最後のお別れの時には「待ってるよ、いつでも帰っておいで…帰ってきてほしいんだからね」って、言ってしまうのよね…。今年のお盆もみんなが大挙して帰ってきてくれたはず、そして、初夏に亡くなった若造を一緒に連れていてくれたはずなんです。そんな光景が私には本当に見えたような気がしています。

 みっけちゃんはニャンゴールさん…^^

 こんなに愛されているニャンゴールさんは、幸せだったでしょうね…
#2881 *まめはなのクーさん*
まめはなのクーさんったら。
コメントは初めてかも、なんて~。
以前コメントいただいてたんですよ~
みっけの「ひもパン」の記事で。笑

生まれ変わりを信じることで自分が頑張れてる、って
まさに私も同じです。
本当にどうかなんて確かめられないけれど
絶妙なタイミングでやってきてくれたことを信じずにはいられません^^
まめはなのクーさんとボクチンくんに
出逢うべくして出逢った絆を感じます。
出逢えた子はどの子も特別な存在ですが
ボクチンくんはまめはなのクーさんでなければいけなかったと。
そしてとっても幸せだったと思います。。

またお邪魔しに伺いますね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

