スポンサーサイト


パッカリとシオシオ

!!!!




DSCN9269_convert_20131009164226.jpg



ついに!!




DSCN9274_convert_20131009164342.jpg

ケンカで負傷した、たーちゃんの左目が パッカリ!開きました。

よくよく見ると、光の加減でまだうっすら白く傷の痕があるのですが
たーちゃんはもう全然平気にしています。

負傷したのが9月9日。
たっぷり3週間、目薬を続けながらスッキリしない日々が続きました。
傷が治ってきているわりに結膜の充血がひどいということで
病院でも先生が首をかしげていました。

実は、ずっと使っていた目薬も副作用を起こしていたんです。
以前の記事にも書きましたが、たーちゃんは他の目薬に変えた時に酷い副作用があったので
ちょっと気になってきて、それまで使ってた目薬の副作用を調べてみたら
「結膜の充血」とありました。

すぐに病院に相談して、また違う目薬に変えることになりました。
すると、たった1日で充血が引いて、たーちゃんの目が開いたのです。

たーちゃんに3週間つけ続けてしまった目薬は
通常めったに副作用が出ないタイプのものらしく
病院でもたーちゃんが初めてだったそうです。

にしても、もっと早く気付いてあげたかった。。

DSCN9182_convert_20131009164423.jpg
目薬がいやでイスの下に逃げ込んでた姿を思い出すだに切なくなります。
(頭だけ隠してるのが余計せつない。。)

今回のことで、たーちゃんが抗生物質に過敏だということが判明したので
今後、充分気を付けていこうと思います。

遠回りしてしまったけれど、治ってよかった~。。。





さて、こちらは


DSCN9331_convert_20131009164505.jpg

シオシオ な表情のこはく。

それもそのはず、昨日から突然の高熱と戦っております。。

昨日の朝、2回続けて吐いた後ぐったり。
ごはんにもおやつにも顔をそむけてしまうし
尋常ではない様子だったのですぐさま病院へ向かいました。

皮下点滴と吐き気止めの注射をして帰宅しましたが
昼前から熱が出てきて、足の付け根で体温を測ったら40.2度!
再度病院に行って、抗生物質の注射をしてもらいました。


DSCN9322_convert_20131009164551.jpg
病院にて。ストールを被ってモナリザ風のこはく。(熱は高いが危機感なし)


夜になってからほんの少しだけですがスープ状のフードを食べてくれるようになり
ちょっと安心しました。

今日もまだ熱があったので点滴に行ってきました。
今日はカリカリも10粒ほど食べてくれました。
このまま良いほうに向かってほしいです。

snap_tonekori6_2013103165544.jpg
こんなポーズもしてくれるようになったのできっと大丈夫ですよね。



じっと寝ているこはくを見ていてふと思いました。

みっけはこはくのことが一方的に大好きで

DSCN8729_convert_20131009164733.jpg
こはくが寝ているとすぐにやってきます。


DSCN8703_convert_20131009164914.jpg
こんなになったり


DSCN8701_convert_20131009165003.jpg
こはくといると、しあわせそうです。


こはくは遊び相手にも最高なようで

DSCN9316_convert_20131009170141.jpg
毎日好き勝手に飛びかかって


DSCN8734_convert_20131009164813.jpg
こはくは大迷惑なのですが、みっけはこはくが大好きなのです。


しかし
昨日今日と、みっけはこはくに飛びかかりません。
こはくの近くにいるのですが

DSCN9333_convert_20131009165043.jpg
こはくをそっとしておいてくれています。

まだ1歳にもならないお子ちゃまなのに
空気が読めるなんて!

DSCN9162_convert_20131009165136.jpg
えらいわ!!


でも、ふとよぎったのは


もしかして、こはくの病気がうつるとか思ってないよね?
まさかね?



DSCN9170_convert_20131009165216.jpg
みっけ「さあ、どうかしら」




DSCN9206_convert_20131009165258.jpg

いずれにしても、回復したらすぐにまたみっけに飛びかかられる運命の
シオシオなこはくに、元気玉プリーズ!



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#2914 No title
祝!パッカリ!
たーちゃん、スッキリした気が。

そしてシオシオには元気玉をえいー!
こはくさん、早く元気になあれ!
みっけちゃんオトナっぽくなりましたね。
美女だあ♡

#2915 No title
こんばんは

た~ちゃんのおめめ全開、全快、おめでとうございます。
全快は言い過ぎかもしれないですけど、
ここまで来たら全快しますよね。

一方のこはくちゃん。
快方に向かってるとはいえ、つらいでしょうねぇ。
みっけちゃんが気を効かせているうちに、
しっかりやすんでくださいね。
理由はどうあれ、ちゃんと大人しくしてるみっけちゃんは
えらい。
#2916 No title
元気玉、オーダー入りました~~♪
特盛特大で発送完了です(*^v^*)ゞ

たーちゃん、パッチリお目々復活よかったね!
これでまたワンダーランド再開できますね。
某ネズミの国よりも断然ワンダーランド派の
執事はとってもうれしいです(笑)

こはくさんはまだ本調子じゃないのかな。
夏の疲れも出ているのかもしれませんね。
しっかり休んで栄養を取って、
みっけ姫のナイト役に復帰されるのを待っています。

モナリザ風……
ピンチの時にもユーモアを忘れない男気に乾杯☆
#2917 No title
もんちゃんのお目目回復おめでとうー♪
一時は、どうなることかと思ったけれど
とねこりさんの介抱で、見事たーちゃん復活♪
こはくちゃんのお熱も、たーちゃんに続いて治ってくれる事を
願って、元気玉こはくちゃんに届けー!どーん!と送りました。
2連発で、介抱に追われているとねこりさんにも、元気玉!どーん!
みっけちゃんは、相変わらず可愛いです。
幸せそうに眠るお顔を見ているこちらまで、幸せ頂きました。
#2918 No title
たーちゃんパッカリお目目に戻って
良かったね~ヽ(´▽`)/
そしてシオシオこはくちゃんには
ダダダダダーーーー!っと
元気玉 連発で送りますよーーーー!!
#2919 No title
あっ、やってしまいました。
ごめんよぉー、たーちゃん、もんちゃん。
お目目が回復した、たーちゃんの事をもんちゃんと
書き間違えてしまいました。
たーちゃんの事を見ながら、もんちゃんの事ばかり
考えているというわけでもないのに、何故か突然
もんちゃんが、降臨しました。

#2920 No title
たーちゃん、3週間も嫌いな目薬良く頑張ったね!
そして、とねこりさんも、
たーちゃんの看病、本当にご苦労様でした。m(_ _)m

目薬の副作用、猫ちゃんによっていろいろなんですね。
でも、元通りにパッチリお目目になって、本当に良かったです!

・・・と思っていたら、今度はこはくちゃんがお熱~!
とねこりさん、大変だぁ~!

みっけちゃん、「早くこはくちゃん、元気にならないかなぁ~」って思ってるみたい。
こはくちゃん、みっけちゃんのためにも早く元気になってね!
とねこりさんも、連日の看病でお疲れだと思いますが、くれぐれもお身体に気をつけて下さいね~
#2921 No title
お薬の副作用って判断難しいですよね><
事前にこんな症状が出たらって教えてもらわないと
わかりにくいと思いますよ。
でも何はともあれたーちゃんのお目目落ち着いたよかったです^^
今度はこはく君ですが、何のお熱でしょうね?
原因もわからない事には心配ですよね><
早く良くなりますように!
#2922 No title
たーちゃん、目がパッカン、おめでとう~
そうか、目薬のアレルギー^^;;
生身だから、お薬のアレルギーがある場合もあってトウゼンデスヨネ^^;病院で処方されてるから、あまり疑わないけど^^;;
何はともあれ、よくなって良かった!!

みっけさん、ちゃんとこはくさんの体調が判ってるんだわ^^
こはくさん、早くよくなってね
みっけさん、こはく兄ーちゃん、、速くよくなって一緒に遊べるといいね^^v
季節の変わり目とかのお熱かしら??
#2923 *tomoさん*
こはくに元気玉ありがとうございましたー!
効果バツグンで、熱が下がりましたよー!
病院通いも3日で済んだのでホッとしました^^;;

ホントだ、たーちゃんスッキリ見えますね~。
でもたまたま写した角度などがよかったのかも。。
しっかり6.6Kg保ってます^^;;
ひじきくんのお目目も落ち着いてますか?
目ってしょぼしょぼさせてると妙にカワイソウですよね。。

みっけ、大人っぽくなりましたかね~^^
行動も伴ってくれるとありがたいんですけど。。^^;;;
#2924 *shah-sanさん*
たーちゃん、もう涙も充血もなくてスッキリしています^^v
ただ、角膜に白く傷跡が少しですがあって
もしかしたら残ってしまうかもしれないとのことでした。
本当なら角膜修正の目薬を使うといいのだそうですが
副作用を考えると怖くて。。

こはくも元気になりました!
病院で3回点滴をしてもらったところで
熱が下がりはじめました。
確かに理由はどうあれ、みっけがおとなしくしていてくれたおかげで
こはくもゆっくり休めたようです^^
#2925 *まめちゃろさん*
特盛特大の元気玉、どか~んと届きましたよ~!
ありがとうございました!
おかげさまで、こはくはぐんぐん快方にむかって
元気になりました。
夏の疲れ、ありそうですよね。。
病院でも体調崩す子が多いと言っていました。
ともあれ長引かずに治ってよかったです~^^;

たーちゃんももう全く目を気にしていない様子です^^v
全快祝いに久しぶりにワンダーランド炸裂してほしいところですよね^^
「夢と魔法の・・」ならぬ「変と無意味の王国」ですけど。笑
まめちゃろさんそれでもいいと?笑

「モナリザ風」に反応してくださってウレシイです^^
私は当時「ムンクの叫び風」の気分でした。。^^;
#2926 *猫豆さん*
こはくに、元気玉どーん!とありがとうございました!
さらにこのとねこりにまで!
どーん!と受け止めさせていただきましたよ~。
こはくにも私にもめっちゃ効きました。ありがとうございました~^^
病気や怪我、本当に切ないものですね。
いつ回復するのか、手さぐりで今できる事をするのみ。
でも、こういう事もまた絆を強めてくれると信じたいです^^

みっけはまだまだ幼く見える時と
随分大人びて見える時があります。
眠ってる時は、いつもお子ちゃまみたいでホンワカします^^

猫豆さんが2回目のコメントしてくださるまで
「もんちゃん」だったって気付きませんでした~^^;
今回の記事にはもんちゃん登場してなかったのに
名前が出てくるなんて、猫豆さんウチのメンバーを
把握してくださってるんだなあ、ってうれしかったです^^
もんちゃん降臨、バンザ~イ!
#2927 *ぐうたらかあさん*
なんとか長引かずに、こはくの熱も下がって元気になりました~!
たーちゃんの目の怪我からほぼ1か月、
はらはら続きでしたが、やっと落ち着きました^^;;

今回たーちゃんに関しては、良くなると信じて付け続けた薬が
副作用を起こしてたなんてショックでした。。
もっと早くに気付いてあげたかったですが
勉強にもなりました。
苦い経験で終わらせずに、今後に生かしていこうと思います。

こはくが元気になったと思ったら、さっそくみっけも炸裂してます笑
やっぱり待ってたみたいです^^
そんな姿を見て、私も疲れが吹っ飛びました!
#2928 *チャキアさん*
薬の副作用には、今回いろいろ考えさせられました。
一度他の目薬でひどい副作用が出た時はすぐに分かりましたが
決定的に悪化するほどでもない症状の場合、
判断が難しいかもしれないですよね。。
今回は治ったからよかったですが
どんな薬でも事前に訊いたり調べたりは今後必要だなと思いました。

こはくも3日ほどでなんとか熱が下がって元気になりました。
熱の原因は結局分からないんです。。
繰り返すようならホルモン異常の検査などしていくことに
なるかもしれないのですが。。
繰り返さないことを祈ります。^^;;;
#2929 *ほんなあほなさん*
時間かかってしまいましたが
たーちゃんの目がパッカリ開いてよかったです~。
薬の副作用には今回考えさせられました。。
どんな薬でも一番近くにいる者の目でしっかり観察して
疑ったり調べたりすることって大事なのかな、と。
目の怪我はわが家では初めてだったこともあり
怖かったです。
ホント良くなってくれてよかったです~^^;;;

こはくも元気になりました~。
長引かずに3日ほどで熱が下がったので
それほどこはくも消耗せずにすみました。。
熱の原因は特定できなかったんですが
季節的なものってありそうですよね~。
とりあえず繰り返さずにいてくれたらと思っています。
待ちかねていたようにみっけがこはくと遊んで(?)ます^^v
#2930 *みかんさん*
みかんさん、こはくに元気玉の連射!
ありがとうございました~~!!
スターマインかと思うような見事な元気玉でした!
おかげさまで、こはくの熱も長引かずに下がり
元気にすごしています^^v
たーちゃんの目もこれで一安心かな~^^
少しだけ傷跡が残ってしまうかもしれないのですが
痛まずに元気にしていられたらOKかな、と思います^^
#2931 No title
大変でしたね、良い目薬の効果があった事は幸いです。
これからも参考になりますね。
こはくちゃん、お大事にして下さい。
熱は下がった様子ですが、
発熱の原因がわからないのも怖いですからね。
#2932 No title
遅くなちゃったけどたーちゃん、パッカリおめでとーーっ☆目薬イヤイヤ!の下半身が切なかったですががんばったねっ!
そしてこはくちゃん!もうよくなったかな〜。みっけちゃんの好き好きオーラがたまらなくかわゆいですねっ♡更にこの年で空気読めるなんてっ!賢いぞっ!
#2940 *Sabimamaさん*
コメントのお返事、遅くなってしまいすみませんでした!
もはやこれに目を通してくださるかどうかですね。。大汗

たーちゃんには長いこと辛い思いをさせてしまって
申し訳ない気持ちです。。
目は敏感な場所ですし悪化してしまった時は本当に怖かったです。
遠回りしてしまいましたがひとまずホッとしました。
ホント、勉強になりました~^^;

こはくの熱も結局原因はハッキリしないままの回復でした。
あれからはすっかり元気にしているのですが
年齢も11歳になってるので普段の体調管理に気を付けたいと思います^^
いや~、健康第一ですね!!
#2941 ブログ、拝見させていただきました。
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
#2942 *いそさとさん*
いそさとさんも~!お返事遅くなってすみませんでしたー!
遅すぎるにもホドがありますよね。。^^;;

たーちゃんの目のケガやこはくの発熱など続いて
落ち着かない日々でしたが
あれから、なんとか回復を果たして元気にしています^^
みっけも毎日こはくに飛びついてます。
おかげで、こはくの顔にちっさな引っ掻き傷が絶えません^^;
こはくに静かな時間はやって来ないのかー!笑
#2950 *小峯さん*
はじめまして~。
遊びに来てくださってありがとうございます。

このところ記事の更新が滞っておりますが
よかったらまた覗きにいらしてくださいね~。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

