FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にゃんごーるの抜糸

ふと外を見ると、きこどんが・・・


IMG_4948_convert_20120326223500.jpg

車にとまったチョウチョを狙っていました。

そっと近づいて写真を撮った直後に、きこどんの右手が車をバシッ!

チョウチョは逃げてくれてホッとしましたが、車にちょっとだけ鱗粉が着いていました・・・

羽を傷つけてしまったかもしれません。

チョウの名前はよく知りませんが、赤と黒のきれいなチョウでした。

元気でいてくれよ・・・



今日はにゃんごーるを病院につれて行きました。

先月、耳の腫瘍切除の手術を受け、傷口も落ち着いているようでしたが

傷口にあったカサブタ状のものが剥がれて出血してしまった為です。

耳には軟骨が多く、皮膚が薄いので

抜糸は時間をおいてからのほうがいいとのことで

これまで様子をみておりました。

縫合に使った糸は、時間がたてば溶ける素材なので

傷口の様子によっては抜糸はしないかもしれないとも聞かされていました。


IMG_1354_convert_20120326222451.jpg

待合室で心配そうなにゃんごーる。


診察では傷口に着いているカサブタ状のものを少しずつ取りながら

半分程度抜糸もしました。

カサブタがかなり硬くなっていて、取るのに苦労しているようでした。

やはり出血もして、痛そうでした・・・

でも、にゃんごーるは終始ジッとして、おりこうでした!


IMG_1355_convert_20120326222518.jpg

診察を終えて会計を待っているところ。

一週間後にまた診察です。

皮膚の再生を促進する効果のある軟膏が処方されました。



IMG_4944_convert_20120326222620.jpg

帰宅して、にゃんごーるはお水をガブ飲み。(耳が痛々しいです・・)

緊張して相当のどが渇いていたた様子・・・

その後、がんばったご褒美に缶詰を開けたのですが

やはりまだ落ち着かないらしく、あんまり食べませんでした。

しばらくは狭いところに潜り込んで出てきませんでしたが

夜にはヒーターの前でくつろいでいました。

IMG_4996_convert_20120326222656.jpg

よかった。。

いつもの おにぎりちゃんの顔です。



動物病院から帰宅して、今度はあおくんのお散歩に出発。

すると、お散歩のスタート地点にきこどんが待ち構えていました。

あおくんときこどんは対立しています・・

(きこどん、猫とも犬ともうまくやっていけないタイプみたい・・)




IMG_4950_convert_20120326222834.jpg

「来たな、あお二才(青二才)」





IMG_4952_convert_20120326222913.jpg

「ここは通さねえ!俺は絶対動かないからな!」


でも、あおくんはお散歩でテンション上がっちゃってるので

さらに近づきました。





IMG_4954_convert_20120326222950.jpg

「さがれ!あお二才!!」

なんという恐ろしげな・・!!

猫ですか?きこどん。猫ですか?

サーベルタイガーじゃないですか?


ついに我々は散歩のコースを変更し、事無きを得ました。

きこどんは前回の記事のストーカーからのこのような凶暴顔。

好感度ガタ落ちじゃないでしょうか・・・


このような、猫とは思えないような恐ろしげな・・・

えっ・・?


・・・・・?



猫とは思えない・・?


前にもどこかで使ったことがあるような・・

猫とは思えないといえば・・











IMG_4961_convert_20120326222743.jpg

私はこちらさんに軍配を与えたい・・・

(ハロゲンヒーター、あったかいね・・)



さて

夕方、あったかい西日が部屋に入ってきて、とてもきれいでした。

IMG_4979_convert_20120326223037.jpg

にゃんごーるのお耳がすぐによくなる兆しのようでした。

今日はおつかれさま、にゃんごーる。

明日お薬つけようね。



それでは今日はここまで。

お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#24 No title
にゃんごーるさん、早く良くなるといいねぇ。
オダイジニデスヨ
#26 ありがとうございます。
ほんなあほなさん

体調で気になる子がいると、キツイですよね~。
とにかく、出来るだけにゃんごーるにストレスがないように
ケアしていきたいと思います。

コメントありがとうございました。うれしかったです。
#27 がんばりましたね!
にゃんごーるちゃん、頑張りましたね。
早く良くなりますように!

きこどん、サーベルタイガー並みの迫力。
好きです猫らしくて♪

猫に見えないといえば・・・笑えました^^可愛い♪
#28 ありがとうございます!
Iroha(いろは)さん

にゃんごーる、診察ではかなり痛かったと思いますe-263
家では今のところ、にゃんごーるも耳を気にしていない様子なので
少しホッとしています。

きこどんのあの顔を”好き”と言っていただけるなんて・・!
うれしいです~^^
まあ・・私も嫌いではないですが・・(笑)

思えば、猫の嫌いなところなんて・・・ないですよね~v-345
#29 こんばんは~♪
お庭に寒緋桜があるのですね!
良いな~
今年はメジロさんが大漁だそうですから(笑)
お写真いっぱい撮ってください

コメントありがとうございました♪
彼岸桜はまた別の種類でしたね
これからも宜しくお願い致します(*゚ー゚)v
#31 ようこそです。
アビmamaさん

お越しくださって、ありがとうございます!
とてもうれしいです。

アビmamaさんのblogにお邪魔して、寒緋桜の事ともう一つ、
よく庭に来ている鳥がヒヨドリさんだと知ることができました。
そして写真のきれいさに触発されて
カメラを買い換えたくなっちゃいました^^

猫ちゃん達のかわいい写真や、奇麗な自然の写真、
楽しみにしています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。