スポンサーサイト


お久しぶりです。

大変更新が遅くなりました。。

ついにスポンサーサイトが出てしまって驚きました!泣



正月気分も抜けきらぬ1月8日、
実家の母が脳出血で病院に搬送され
危険な状況になりながらも命をつなぎました。

現実離れしたような気持ちのまま
1月中はずっと病院に張り付いた生活を続けておりました。

母は脳出血により右半身に完全ではないけれど麻痺が残り
失語症と意識障害があります。
一時は酷い痙攣が起きて呼吸困難にもなり怖い思いをしましたが
いくつかのヤマを越え、少しずつ回復し、現在手足や言葉のリハビリの日々です。

やっと私も自宅で過ごす時間ができてきました。




・・・・・。






どんだけ猫が恋しかったことか!!






DSCN8190_convert_20140131131139.jpg
みっけ「あたし、1週間ぶりにとねこりが家に帰って来たときには一瞬逃げたわ。えへ。」



号泣。。



1日に数時間は家に帰ってたけれど、病院に泊まり込んでいたので
1週間ぶりに自宅で寝ようと夜帰ったら、みっけが逃げまどってたんです。。



でも、みんなおりこうにお留守番していてくれました。


DSCN8058_convert_20140131131236.jpg
みんなで寄り添って。



こんな時、体調を崩さずに元気にしていてくれてよかった。。



年末に片眉になったたーちゃんの眉は、

RSCN8194_convert_20140131131315.jpg
まだそのままだし、





DSCN8140_convert_20140131131351.jpg
きこどんも自分のペースを崩さずに
のんびりやってくれています。




記事の更新はぼちぼち続けたいと思っています。

こんなペースになってしまったブログを覗きにきてくださった皆さま、
本当にありがとうございます。

前回の記事にコメントくださった皆さま、
お返事できてなくて申し訳ありません。
お返事いたしますのでもうしばらく、もうしばらく!お待ちいただきたく。。



近況報告でございました。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。

スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#3018 No title
こんばんは

それは大変でしたねぇ。
でも、いい方向に向かっているそうで、
まずは良かったと言っていいですかね。

お猫様も、いいこいいこで待っててくれたそうですね。
心強いですね。
疲れた心と体は、
皆さんに存分に癒してもらってください。

ご無理なさらないでくださいね。
ご自愛ください。
#3019 No title
お母様が一命を取り留められてよかった。
これから大変だと思いますが、
とねこりさん御自身まで参ってしまわぬように、
どうかお体を労わって下さい。

ブログの更新は、とねこりさんが無理をなさらないペースで
じゃないと、無理しているのではないかと心配になります。
とねこりさんの柔らかく温かいお人柄が伝わってくるような
このブログの大ファンだからこそ、大好きなとねこりさんが
ブログを更新しなくてはと、身も心もお疲れなのに無理を
なさる事が無いようにと願います。

#3021 No title
お母様の看病は大変ですが、一人で背負わず
利用出来る制度をフル活用して下さい!
と、「新年」にコメントしてしまいました。
介護保険を使う!
読んで下さいね。
#3022 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3023 No title
不安な時間を過ごされたこととお察しします。
日常が戻ってくるまでは家族の皆さんも
張りつめた日々になることと思いますが、
まずはご自愛くださいね。

ひさびさにとねこりさんちのにゃんずの顔が見られて
ホッとしました☆
私も、たーちゃんの眉毛が生えてくるのを
のんびり待っています。
#3024 No title
お母様、一命をとりとめられて本当に良かったですね。(´∀`)
私の父母も高齢ですので、とても他人事ではありません。
病院に泊まり込まれたのですね。
夜もあまり眠れなかったことでしょう。
心身共にお疲れだと思います。
まだ、心も身体も緊張されていると思います。
リハビリが始まって、少し落ち着かれたかと思いますが、
今頃になって疲れがドッと出たりするかもしれません。
どうぞ、猫さんたちとゆっくりする時間を持ってくださいね。

とねこりさんのお母様が、早くよくなられます様お祈りしております。(^人^)
#3025 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3026 No title
それはご心配だったでしょう
病院での寝泊りは心身とも疲れます
どうぞ、とねこりさん自身のお体も
無理をなされませんように
お家に帰られた時には
猫さん達にた~ぷり癒されて下さいね♥


#3027 No title
お母様、一命をとりとめて本当に良かったです。
お母様の緊急事態にお家をあけて対応されて、お疲れ様でした。麻痺はリハビリして克服するしかありません。
命を守る事が最優先ですから、良い方に考えましょうね。

是非、介護保険を使って下さい。
とにかく麻痺や言語障害があれば、素人には負担が大きいです。
国の制度を使うことは、税金を払ってきた者の権利です。
介護保険を使って、理学療法や言語療法を正しくして下さい。
早い回復をする近道です!
ご家族とお母様の幸せの為に、早期ご回復をお祈り致します。
#3039 *shah-sanさん*
ありがとうございます。
母は、この記事を書いた頃よりも回復を続け
リハビリの甲斐もあって
歩いたり、少しずつ話したりもできるようになりました。

にゃんズには留守番させてしまう事が多くなってしまいましたが
みんないいこにしていてくれて
何よりも元気でいてくれているのがありがたいです^^
そんなみんニャがいてくれる場所が
私にとって最高のパワースポットです。癒されてます^^v
#3040 *猫豆さん*
あたたかなコメント、ありがとうございます。
拙いブログにこのような言葉をかけていただけるなんて
本当にありがたく心がふるえました。。
猫豆さんの言葉に甘えるように
更新が滞ったままになってしまって本当スミマセン。。
でもお陰さまでしっかり母のところに通って
付き添いながら回復していく様子を見とどけております。
母のがんばってる姿に私も元気をもらっています^^

ブログのほうは更新したい気持ちでイッパイなんですが
時間のやりくりが下手でなかなか出来ずにいます。
でも復活すべくなんとか繋いでいこうと思いますので
どうか見守っていてくださいね~~~^^
#3042 *まめちゃろさん*
ありがとうございます。
一時は切迫したムードが漂い、緊張の日々でしたが
母の様子も落ち着いています。
あとはリハビリでどこまで回復出来るか、というところです。
私は病院通いが続いていますが
気持ち的にもだいぶ余裕が出てきました~。

今回、たーちゃんの眉毛なかなか生えてこなくて
ついに毛根がやられてしまったか!と案じましたが
通常約40日で生えてくるはずの眉毛が
60日を過ぎてやっと生えました!笑
#3043 *ぐうたらかあさん*
ありがとうございます。
今回の母のことは本当に驚きと戸惑いの連続でした。
病院に泊まりこんでいた時も
いつ大きな痙攣がおきるのか、と一晩中見張り続けていた日々だったので
寝不足でこんなひどい顔になるのかと自分に驚きました。^^;;
おかげさまで母は歩いたり、少し話したりできるようになっています。
私も体調を崩すこともなくにゃんズセラピーを存分に受けて過ごしています^^
病院通いは続いていますが、これからはもっと時間をうまくやりくりして
ブログに復帰したいです。
せめてスポンサーサイトを出さないように。。!
ぐうたらかあさんのところにもいっぱい遊びに行きますね!
#3044 *みかんさん*
ありがとうございます。
これまで病院に寝泊りした経験もなかったんですが
ホントこんなにキツいと思いませんでした。。
それでも母が回復を続けてくれているので今は
だいぶ心も身体も楽になりました~^^
にゃんズにも存分に癒されています^^v
私にとってわが家がパワースポットだと実感しています!
きっとみかんさんもそうなのでは~?^^
#3045 *Sabimamaさん*
何度もコメントくださり、ありがとうございました。
これまで介護のことには無縁で何も知識もなく
戸惑うことばかりですが
病院のソーシャルワーカーの方からも丁寧な説明を受けたり
相談にのっていただいたりしています。
プロの方がついてくださっているって本当に心強いです。
母もリハビリに精を出し、その甲斐あって
麻痺も気にならない程度になりつつあり
歩いたり、言葉が出るようになってきました。
リハビリってすごいなあ、と実感する今日このごろです^^

私も一時は心身ともに大変な状況でしたが
今はにゃんズに癒されながら病院に通う日々です。
これからはもっと時間を上手にやりくりして
ブログに復活できるようにしたいと思っています^^
#3058 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3059 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3061 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

