

雪だらけ、砂だらけ

大変長い間、ご無沙汰をいたしました。

1月の母の入院以来、時間の経過の感覚がおかしくなってしまったような毎日を
送っていましたが、とねこり家にもちゃあんと春がやってきていました。。


DSCN8925_convert_20140422170439.jpg


***********************
母はまだ入院生活が続いておりまして
相変わらずのリハビリの毎日です。
一時は命の危険もあった母ですが、現在はリハビリの甲斐もあって
一人で歩いたり文字を書いたりも出来るようになりました。
先日、ついに外出の許可が出て実に3か月半ぶりに短い時間でしたが自宅に帰ることもできました。
退院まではまだかかりそうですが、がんばっている母の回復を見守ろうと思います。
***********************


・・・・。


そんなことしてる間に、ブログはかれこれ3か月近くも放置されてしまいました。。

そして前回の記事には、、なんと、ひゃ、ひゃ、ひゃ、

ひゃくにじゅう(120)を超える拍手が
カウントされておりまして、、ガクガク、ぶるぶる

このような放置ブログに何度もおいで下さったみなさまに本当に申し訳なく、
またありがたく、PCの前で最敬礼しながら過ごすとねこりでありました。マジで。

なんとかスポンサーサイトを出さないように更新していけたらと思っています。。



さて、、春なので


気持ち良く晴れた日に、きこどんとお散歩へ。

DSCN8641_convert_20140422165547.jpg

のんびり歩いていますと


DSCN8645_convert_20140422165623.jpg
何かいろんなものが大量に積んでありました。



よく見ると、ビニールハウスの残骸でした。

そうです、とねこりの住まうここ山梨は2月の記録的な大雪で
ビニールハウスやカーポートや倉庫などが軒並みつぶされてしまう被害がありました。



~~~回想~~~~


2月14日の朝から降り出した雪は翌日の昼近くまで降り続け
山梨の甲府では観測史上最高の積雪114㎝を記録したのでした。
とねこり家は甲府よりもずっと山のほうなので
実際はもっと降ったのではないかという印象でした。


母の病院に通い続けていた私は14日も出かけていきました。
しかし病院にたどり着くだけでも遭難してしまうのでは!と怖くなるほどでした。

やっとの思いで病院の駐車場にたどり着いたときの私の相棒の姿は

蜀咏悄_convert_20140422165922
こんなことになっていました。


夕方に自宅の庭の雪かきをしたにもかかわらず、
翌日の早朝、デッキからはこんな景色がひろがっていました。

DSCN8309_convert_20140422170032.jpg
デッキよりも高く積もった雪。。
左側に私の相棒が埋まってしまっています。


目を疑いました。


RSCN9014_convert_20140422165841.jpg
普段の庭の様子が



DSCN8327_convert_20140422165732.jpg
ほぼ同じ視点で、こんな具合になりました!


DSCN8317_convert_20140422170107.jpg
相棒も、けったいなモヒカンに。


DSCN8321_convert_20140422170148.jpg
きこどんも驚きを隠せない様子。



DSCN8333_convert_20140422170225.jpg
あおくんは、とりあえず雪山に登ってみる。



DSCN8329_convert_20140422170305.jpg

誰もどこにも出かけられなくなり、流通はマヒして
スーパーやコンビニの棚に食品がなくなりました。
ガソリンスタンドも売り切れになって、なんとも切ない大雪の経験でした。。


それでも
DSCN8383_convert_20140422170344.jpg
だんだん雪が溶けてきて(約10日後)



3月には
DSCN8728_convert_20140422165503.jpg
お隣のすもも畑のお花の下をきこどんと歩き、


DSCN8670_convert_20140422165300.jpg
春がやってきたのでした。


もう、初夏になりそうな気もしますが。。


お外に出る子達は、ほかほかになったコンクリートや土の上で
毎日ゴロゴロ転がって身体中砂だらけです。

まっ黒ツヤツヤの毛のあおくんですが
DSCN8871_convert_20140422170526.jpg
まんべんなく砂を纏っております。
たたけばホコリの出る(舞い上がる)体です。


お隣のお宅の猫、くろちゃんも
DSCN8883_convert_20140422170606.jpg
ゴロゴロ転がって


DSCN8876_convert_20140422171745.jpg
砂だらけ。


きこどんは、汚れが目立ちにくい毛の色ですが
DSCN8889_convert_20140422170734.jpg
すっかり薄汚れたワイルド仕様になりました。




DSCN8949_convert_20140422170657.jpg
でも砂浴び、とっても楽しそうにしています。



* * * * *


そんな外の様子を知ってか知らずか、室内組のたーちゃん、

DSCN8930_convert_20140422170814.jpg
たー「春だ。。」



DSCN8931_convert_20140422170859.jpg
たー「オレも砂浴びして砂だらけになりてーー!!」


とねこり「でも、外にでちゃいけませんよ」



・・で、たーちゃんが目をつけたのがコレ。
観葉植物の土でした。


[広告] VPS


涙ぐましい努力である。



DSCN8853_convert_20140422170943.jpg
たー「まんぞく❤」


ぎりぎりセーフでゆるしてやろう。。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。


トラックバック:一覧

コメント:一覧

#3046 No title
とねこりさんもみにゃさんもお元気でよかったです。
雪・・山梨はほんとすごかったんですよね。
長野の我が家も60センチくらい積もりまして、
クルマを出せなくなりました。
(これでさえ泣きが入りました)
春が嬉しいですね。

たーちゃん。そんなにぐいぐい www ♡

そして、おかあさま。
元気に過ごされますように!

とねこりさんもお忙しいとおもいますが、
次の更新をのんびり待ってます☆
#3047 No title
とねこりさん、おかえりなさ~~い!
お母さま、回復の兆しが見えたようで何よりです。

きこどん親ビンたちも元気でよかった☆
ずっとずっと、みんなに会いたかったです。
たーちゃんの期待を裏切らない砂浴び映像!
復活早々満たされましたよ(笑)

私も次回更新、のんびり待ってます(*^v^*)
#3048 No title
うおーー!とねこりさんお久しぶりです。お元気そうでよかた〜。お母様も回復に向かわれているようでよかったです。ご自愛下さい。

雪ーーーーっ!すごい。モヒカンっ!笑

たーちゃん・・・砂を求めて一途な男。切ない・・。笑
始めのへんで鉢にパンチしとるーっ。かわゆす♡
オモシロかわゆくて何回も見ちゃった。

私も次の更新のんびり待ってますからぁーー☆いろいろ無理しないでねぇ〜。
#3049 No title
とねこりさん、お母様の事に加え、記録的な大雪の被害と
大変な事続きでしたね。
こうしてブログを拝見できて、少しは落ち着かれたようで良かったです。
でもまだまだ陽気も不安定ですし、ムリせずのんびりと^^

きこどんの元気な姿、たーちゃんの悶える様子、楽しませて貰いました~(笑)
#3050 No title
とねこりさん!
お久しぶりです!!
お母様の看病、本当にたいへんでしたでしょう・・
とねこりさんのお体は大丈夫ですか。
お疲れ出ていませんか。
お車のモヒカン状態、衝撃です。大雪でしたね。
夫のばあちゃんが山梨は身延の方に住んでいますが、
今年のお正月は雪で行くことができませんでしたよ。
久々のたーちゃんワールド堪能できてうれしかったです。
マイペースでの更新、楽しみにしていますね、
ご無理されませんようにヽ(´▽`)/
#3051 No title
お久しぶりです^^
やっぱり雪すごかったのですね
朝起きたら 車が消えていた(埋もれて)って
あっちこっちで聞いていたのですが 写真でみたら
やっぱりすごいです@@
お母様の体調も落ち着きますように。。
そして きこどんご機嫌で安心しました
そしてそして たーちゃん(笑)
相変わらずの素敵キャラですね~
動画拝見していたら
3Lサイズの女の人が Sサイズの
スカートを一生懸命はこうとしている絵が
頭に浮かびました
とねこりさんファミリーが
ぬくもりの溢れた穏やかな春に包まれますように
#3052 No title
おかえりなさい。

きこどんも驚きを隠せない大雪、
そして春めいて来たら、砂浴び。
みんにゃもあおくんも大忙しですね。
たーちゃんの室内砂浴び、何だか楽しそうです。
でも、一番忙しかったのは、とねこりさんですね。
おつかれさまです。そして、お忙しい中で
更新して下さって、ありがと~。
#3053 No title
とねこりさん、お久しぶりです。(*´∀`*)
お母様、少しずつ良くなっていらっしゃるようで安心致しました。
とねこりさんも、お母様も突然のことで大変でしたね。

そして、この冬は大雪でまたまた大変だったのですね。
ニュースを聞いて、とねこりさんちは大丈夫だろうか・・・と心配していました。

春になって、今年もまたきこどんとのお散歩が楽しみですね。

たーちゃんの砂遊びには思わず( ´艸`)ムププ!

たーちゃん、相変わらずやってくれますね!(´∀`)

とねこりさんも、無理されずマイペースでね!
#3054 No title
たーちゃんwwキミって子は、まったくww
面白すぎる!(笑)

まだまだ、お母様の事も含めて、大変だと思います。
ご自身が無理されて倒れては、どうしようもないので、
どうぞ、お体を御自愛くださいね。
#3055 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3056 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3057 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#3060 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

