FC2ブログ

病気回復祈願!

悩みに悩んだ先週末。

突然思い立って日曜日に

にゃんごーるを連れて病気回復祈願に行ってきました。

IMG_7136_convert_20120518172443.jpg 写真は関係ありません

自宅から車で10分程の距離で、菩提寺ではないのですが

隣接してペットの葬祭などもできるようになっているお寺です。

10匹程猫も飼っていて(以前はわんこもいたそうです)

にゃんこ達が境内を歩いたりして、とてもいい雰囲気です。

4年前、私の中では伝説の猫 ”よんよん”が亡くなった時に (よんよんについては こちら

お葬式をしていただいて以来、昨年亡くなった犬の”くろっち”や

実家の猫もお世話になっています。

今回にゃんごーるの事で悩んでいた時に

お寺で、葬祭だけでなく健康や安全祈願の祈祷をしてくれることを思い出して

思い切って伺うことにしました。

ご祈祷は初めての体験なので少々緊張しました・・・


後日ブログで記事にしようと思っていますが、

私はこのお寺でこれまで2回、不思議な体験をしています。

スピリチュアルな話を全く信じないタイプでも

鵜呑みにするタイプでもなくて、自分に起きた事実を受け止めただけなのですが。。

怖い体験ではないですよ。

まあ、そんなこともあっての病気回復祈願です。


お寺の副住職さんがペットの担当をされています。(歳は20代半ばと思われ・・)

ご住職も副住職さんも何度か数ヶ月にわたる荒行を体験されていて

ど素人の私でも明らかに違いの判るお経やご祈祷をされます。

今回にゃんごーるも一緒にお寺に行きました。

動物とはいえ、今回のご祈祷はペット専用の建物ではなく

人間と同じお堂で1時間近く渾身のご祈祷をしてくださいました。

祈祷の中で名前を入れるので、あらかじめお伝えしましたが

”にゃんごーる”と書く時は笑っちゃいました。

にゃんごーるは、ご祈祷の間キャリーケースの中でジッとしていて、

たまに私の顔を見上げたりしていました。


ご祈祷が終わってから、にゃんごーるに水晶のお守りをいただきました。

首輪に着けるといいとのことなので

家に帰ってからさっそく・・・

IMG_7314_convert_20120523152543.jpg
ちょっと大きめでしょうか。わんこには丁度よさそう。

重くはないようで、気にしたりもしないのでひとまず着けておこうと思います。

IMG_7284_convert_20120523152507.jpg
文字なども入っていないシンプルな水晶です。(経文とか入ってると引きますよね)

ご祈祷に行って、にゃんごーるはどう感じたか判りませんが

私としては行ってよかったと感じています。

副住職さんに了解していただき、記事にしました。

なのに、写真を撮ってくるのを忘れてショック・・・(気持ちに余裕がなかったですね・・)




今日はとても暑くて日差しが強かったので、にゃんごーるは室内で過ごしました。

昨日はお散歩に行きました。

IMG_7305_convert_20120523152349.jpg

IMG_7301_convert_20120523152425.jpg
Bコースのお散歩です。(いつからそんなものが・・)


昨日は出血が治まり、カサブタになりましたが

今日は掻いてしまってまた少し・・・

IMG_7381_convert_20120523160048.jpg

でも元気にしています。

IMG_7322_convert_20120523152618.jpg



きこどんは庭でのんびりです。

IMG_7333_convert_20120523152700.jpg
木陰に移動してきて風に吹かれていました。

木漏れ日がきらきらしてキレイでした。

猫はあまり動きませんが田舎の風を感じて下さい。


[広告] VPS


田舎の風はボコボコ言うだけでしたね!


それでは本日ここまで。

お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#174 No title
私はこのお寺でこれまで2回、不思議な体験をしています。
→ぜひ、是非教えて欲しいです。もう切に知りたいです。宜しくお願いします。

素敵なお守りで、なんだか心惹かれました。とても力がありそうな不思議な形の水晶ですね。
#175 *さくら3233さん*
ちょうどお寺の話題になったので
近いうちに不思議な体験を記事にしますね^^
自分の身に起きた事ですし、
私にとって、とても大切なエピソードなんです。
待っていてくださいね^^

水晶、確かに変わった形ですよね。
にゃんごーるを守ってくれることを願っています。

#176 No title
水晶は、色んなモノを浄化してくれるパワーがあるそうです^^
にゃんごーるさん、穏やかに過ごせますように~

私も、お寺での体験、スゴク気になってます!宜しく~~^^/
#177 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#178 回復祈願!
ペットにもご祈祷してくれるのですね!
とねこりさんのお話だととても良い感じのお寺ですね。
不思議な体験もされてるとのこと、縁のある場所なのかも
しれないですね。
私は割とスピリチュアルなことを信じるほうで
(予知夢とか時々みたりしてたので)とねこりさんの不思議な
体験も気になります。

にゃんごーるちゃんの水晶に私もパワーを送ります。
元気に穏やかに過ごせますように!

きこどんと風の動画、とっても素敵でした!
やっぱりきこどんには自然が似合いますね^^
癒されます~♪
#179 *ほんなあほなさん*
水晶は浄化のパワーですか~!
いいですね!
病気も痛いのもどんどん浄化してほしいです。。

お寺を通じて体験したことで、
目に見えなくても”有る”ものを
素直に信じられるようになりました。
近いうちに記事にしますね^^
#181 *Irohaさん*
とても感じのいいお寺ですよ。
猫がいっぱいいるのもポイント高いです^^
葬儀のときも微妙に猫達が一緒に送ってくれているような
気がして嬉しかったです。
今回も正直
”猫一匹の為にここまでしてくれるのか~”というくらい
本気のご祈祷でした。ありがたいです。

Irohaさんの予知夢のお話もかなり気になります。
こういう話、語りつくしたいですよね^^

Irohaさんのパワー、きっとにゃんごーるは受け止めます。
水晶がビックリするくらい光るので
きっと力が宿ってるんだなあと感じています。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する