FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カシャぶんときこどん

今日のにゃんごーるは、ちょっと気だるい感じ。

IMG_8329_convert_20120617190721.jpg

とは言っても食欲もあるし、外に出たいアピールもありました。

変わったことが一つ。
昨日気付いたのですが、腫瘍のあるほうの目(右目)が
閉じられなくなってしまいました。

全く閉じられないのではなくて、動きが鈍いような感じ。
目の周りを拭いていた時、いつもはギュッと目をつむるのに
右目は3mmくらい開いていたので気付きました。
瞬きをする時は、右目だけ半分は開いたままです。


前回の記事で載せた写真。

IMG_8061_convert_20120615194042.jpg

この時は、ウインクしてるみたいで変わった表情だなあと
深く考えませんでしたが、
多分この時はもう異常があったのだと思います。。。

痛がる様子はなく、気にしていないので
麻痺なのではないかと思います。
腫瘍が顔面神経を何かしら影響させているのでしょうか・・・

今のところ病院へは行かないつもりです。
今後、痛みがあったり、目が乾燥してしまうなど不便があったら
その時対処しようかと考えています。


やはり進行はしているんだなあ・・・と無力感を覚えますが
にゃんごーるが辛くないなら、ここはなんとか受け止めるしかないですね。



今日、また少しだけ耳掃除をしました。

IMG_8332_convert_20120617190758.jpg
ゴロゴロのどを鳴らして、耳掃除が終わった後もしばらくキャリーに入っていました。




さて、噂の猫おもちゃ”カシャカシャぶんぶん”がついに
とねこり家にもやってきました。
立ち寄ったペットショップで見つけました。

おもちゃで遊ばない猫、きこどんで試すのを私は楽しみにしていました!
さっそく!きこどんの目の前で カシャカシャ!



IMG_8343_convert_20120617190840.jpg

え・・・



IMG_8340_convert_20120617190916.jpg

・・・・だそうです。



やはり、きこどんをアツくさせるのはアレだけだったのか。
(”アレ”を知りたい方は こちら をどうぞ)


なので、カシャぶんの柄のほうをお見せしたところ、


IMG_8350_convert_20120617190953.jpg

見てる見てる~!


IMG_8349_convert_20120617191038.jpg

・・・だそうです。


それでも、外で遊ぶほうが盛り上がるらしく
室内で夢中になれるのは
これしかないらしい。


IMG_8353_convert_20120617191118.jpg

いいよいいよ、きこどんはきこどんらしさを貫いてね。


カシャぶんよ、君に魅力がない訳じゃない。
ふすまをひとつ開ければ君の身の安全は保障できないんだよ。



IMG_4738_convert_20120617201432.jpg




それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#272 No title
こんばんわ

カシャぶん、あちこちで人気なんだけど、
違いの分かる、大人のきこどんは、騙されませんでしたか。
他の子たちの、注目度合からすると、
カシャぶんの寿命は長くないかな。

にゃんごーるちゃん、眼を閉じられないのは、
つらいでしょうか。
乾燥しますからねぇ。
いや、先日眼医者さんで、散瞳薬使って
眼底検査をしたもので。
検査時は瞬き禁止、眩しい光を当て続けで、
非常につらかったのを思い出したもので。
終わったら、生理食塩水を点眼してもらいました。
にゃんごーるちゃんにも、何かいいものがあればいいのですけど。
#273 No title
ふすまを開けたら、みんなマッテル!!(笑)
カシャぶん、きこどんと遊んでる方が身の為かもww

にゃんごーるさん、乾燥しそうなら、目薬ですね。
滲みない猫用の、病院にありますよ^^v
#274 No title
こんにちは
きこどん、さっすが通だね〜 カシャぶんの柄で遊ぶなんて。
模擬狩りする必要ないもんね、外へ行く ! !  かな

病いは、待ってくれませんね、いつも先に行く、病い憎しです。
にゃんごーるちゃん、偉い偉い、
とねこりさんに、寄り添い、寄り添われが伝わってきます。
いつも言葉を探して見つからなくて・・・応援してます。

#275 *shah-sanさん*
これまできこどんには数々のおもちゃを試してきました。
ボールや鳥の羽やモールや紐・・・などなど。
全く反応しません。”棒”のみです^^
きこどんがどんな経緯でコンビニ猫になったのか知りようもないですが
なんか、外暮らしの切なさが見え隠れします。
リアルしかアツくなれない猫になってしまったんですね・・・
でも、これからもいろいろ試してみますよ!

shah-sanさん、眼底検査の結果は大丈夫でしたか?
大変でしたね・・。
にゃんごーるは今のところ目の乾燥は大丈夫そうなので
症状が進んだりしたら病院に相談しようと思っています^^
#276 *ほんなあほなさん*
ふすまの向こう組の4匹は
カシャぶんに熱中派2匹、柄のほうが好き派2匹に
分かれた模様です^^
好みっていろいろですね。

目薬、しみないやつがいいです~!
涙の成分と同じみたいなのでしょうか。
乾燥の兆候があったら、病院に相談してみます^^
#277 *N.yasuさん*
きこどん、外では虫を追いかけてますよ。
捕まえたところは見た事ないですけどね・・^^;
猫にとって外は、私達が思う以上に刺激的なのかもしれないですね。

にゃんごーるの体調が良くても、油断してはいけないって思っているのですが
やっぱり何かあるとへこみます・・・
一喜一憂を繰り返すしかないんでしょうね。
何があっても平気でいられる自分になろうとは思わないですもん。。。
N.yasuさん、応援ありがとうございます。
本当に立ち向かう力をいただいてます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。