FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議に思うこと 前編

今日は、雨は降りませんでしたが、一日中かなり強い風が吹いていました。

IMG_9616_convert_20120712173218.jpg

かつて2回、強風でハウスを飛ばされたことのある あおくん。
風が強いとその時を思い出して、不安そう。。
ハウスはもう飛ばないようにしてありますが、ハウスに入りません。
これで雨が降ってくると、家の玄関に避難です。(避難した時の記事


わが家の隣には桃畑があります。
収穫も近い桃が、強風でいくつも落下していました。
IMG_9578_convert_20120712173305.jpg
桃の木が強風でしなっています。
桃達よ、がんばってしがみつけ~!


****************************************

肛門嚢の破裂から二日、こはくは回復に向かっています。

IMG_9619_convert_20120712173350.jpg

あれだけの穴が開いたので、まだ傷口は塞がらず湿った感じになっています。
でも、腫れもないし触ってもそれほど嫌がらないので大分楽になっているようです。
ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。


******************************************


にゃんごーるは元気にしています。
強風の中、ベランダに出ました。ベランダは直接風が当たらなかったので割と静かでした。

IMG_9587_convert_20120712173429.jpg
前足をぐい~ん。


IMG_9588_convert_20120712173507.jpg
後足も伸ばして~


IMG_9589_convert_20120712173545.jpg
爪とぎも力強く。


IMG_9596_convert_20120712173620.jpg
背中とんとんも日課ですので、このポーズで待ってます。


・・・・・・


私は不思議でならないのです。

あまりにも、にゃんごーるがゴキゲンでいることが。

これまでの記事でも「今日はにゃんごーるの調子がよくありません」という日はありませんでした。
腫瘍が大きくなった事に対して私が勝手に落ち込むことはありましたが。
もちろん、ゴキゲンが何よりです。

ただ、にゃんごーるの腫瘍は今、かなりひどい状態です。
腫瘍は複雑な形で、盛り上がっているところや陥没しているところがあり
軟骨が露出してしまっています。
1週間程前に耳の穴が確認できなくなってから、さらに厚く塞がっているようです。
常にジワジワと出血して、化膿しているような場所もあります。

どう考えても、とんでもなく痛いはず。
鎮痛剤を飲んでいますが、正直飲み薬で押さえ込めるような状況とは思えないです。
今回のこはくを見ていても、肛門嚢炎でスゴイ痛がり方です。
しかもジッとして目を細めて食欲も落ちました。

にゃんごーるは、痛いそぶりがありません。
痛みがあれば、狭いところに入ったり震えたり、痛いところに触れば怒ったりしますよね。
以前、にゃんごーるが近所の猫に噛まれて傷が化膿してしまった時は
犬小屋の奥で飲まず食わずで二日間縮こまって、手を近づけるだけで怒りました。
今はそんなケガのレベルではありません。
顔面麻痺はありますが、動かせないだけで触感は分かっているようです。

にゃんごーるは大分痩せてきてもいます。

IMG_9478_convert_20120712185936.jpg
これは、一昨日のにゃんごーる。


IMG_7322_convert_20120712190013.jpg
5月23日のにゃんごーる。

比べると切なくなりますが、これだけ違います。

でも、これまでずっとにゃんごーるはゴキゲンです。
大きな声で私を呼びます。

にゃんごーるがゴキゲンでいてくれるなら、痛みで苦しんでいないなら
こんなありがたいことはありません。
何よりも望んでいた事です。

でも、こんな不思議でならない事に”もしかして・・”と 思い当たる事があったんです。
以前、お寺でにゃんごーるの 病気回復祈願 ()をしていただいた時の話です。
私の勝手な解釈なのかもしれませんが、次回の記事でお話しさせてください。


IMG_9410_convert_20120710183849.jpg
やっほ~。



それでは本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#370 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#371 No title
こはくちゃん、酷い目にあったね
痛そうだったね、脱力写真にホットしました。
なおれ〜 なおれ〜 早く傷塞がれ〜

病気回復祈願 のお話しは、次回ですか〜
(何かな 何かな 水晶パワーかな)
私も、不思議な気持ちして、過去記事を読んでみました。
う〜 やはりとねこりさんが、寄り添って いろんな物を
一緒に背負ってくれてるからかな?
私の 推理でした。(笑ってね)
#372 No title
一昨日の夜から、凄い風でしたね。台風並み。
桃、落ちちゃった分は、ジャムとかには、ならないのかしら??
う~m、自然の災害とはいえ、勿体無いナァ~~

にゃんごーるさんが、機嫌よく過ごしてくれてるのは、何よりなんですが、
その不思議な出来事、気になります!
水晶が、痛みを引き受けてくれてるのかしら??
#373 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#374 No title
ヤッホーの写真の可愛いこと。これってとねこりさんは命がけの体勢で激写したんじゃないの?
にゃんごーるは本当にいたくないお顔していますよね。我慢しているお顔じゃないもの・・。またまた不思議なお話ね。はやく聞きたいなー。
#375 No title
あおくん、おウチが2回も・・・。保険に入っときなさい。笑
こはくちゃまもだいぶ楽になって来たようでよかったよかった。

にゃんごーる姐さん、ごきげんなら何よりです。でも不思議でならないこと、なんだろ。気になる〜!よんよんちゃんが守ってくれてるのかな?
#376 *N.yasuさん*
> なおれ〜 なおれ〜 早く傷塞がれ〜
なんか、とっても効きそうで笑っちゃいました~^^
即、私もこはくにやってみました。

よくよく見たら、6月初めににゃんごーる一度元気が無いときありましたね。
その時に鎮痛剤を飲んで回復して、以来薬を飲むようになりました。
それから、症状はかなり進んでしまいましたが
不思議なくらいゴキゲン状態が続いています。。。
良い事なんだから、あえていろいろ考えなくてもいいのかなと思いましたが
一つ思い出したことがあったので。

えへへ^^ 私がいろんなもの背負ったら、多分すぐぶっ倒れます笑
#377 *ほんなあほなさん*
強風で桃がいっぱい落ちて、かわいそうでした。
もう、かなり色付いてる桃でしたよ。
桃ジャム・・作ってほしいです。。すぐ買います。

にゃんごーるのゴキゲンすぎるゴキゲンはどうしてなのか、
理由をつけるなら(つける必要ないかもしれないが)コレかな・・・
って思いました。
私のこじつけかもしれないですよ~^^;
#378 *さくら3233さん*
やっほ~の写真は、柵の間から手だけ出して撮ったんですよ~。
だから、どんな風に写ってるか分からなかったんですが
偶然にもにゃんごーるがカメラを見てくれてたんです。
なかなか命がけの激写には覚悟が足りないとねこりです^^
さくらさんの頭の中で、私がどんな体勢になってたのか、相当興味あります笑

そうなんですよ。にゃんごーるが我慢しているとは思えないんです。
ちょっとくらい憂鬱にならないとおかしいような耳の状態なんです。。。
私の思い込みかもしれないですが、聞いてくださいね。
#379 *いそさとさん*
> 保険に入っときなさい。笑
爆笑~。
あおくん、心底懲りてしまっています。

お尻を病むとは、なんてかわいそうなこはく・・
と、こはくびいきに拍車がかかったままのとねこりです。

にゃんごーるに直接聞きたいです。
痛いのか?我慢してないのか?
でも、きっとにゃんごーるもゴキゲンの理由はよく分からないのかも
しれないですね・・
#380 No title
こはくちゃんが回復にむかっているようで良かったです。
にゃんごーるちゃんの状況はもちろん
心配は変わらないと思いますが、痛がることがなさそうと
いうことは、いいことですね。
やっほ~にゃんごーるちゃん可愛い(^_^)❤
後編楽しみにしています♪
#381 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#382 No title
とねこりさん~!お元気ですか?
こはくさん回復しているようでよかったです。
とねこりさんもお疲れさまです!

にゃんごーるちゃん、やっほ~の写真、とってもステキ!
とねこりさんとにゃんごーるちゃんの間のハートマークが
私にはいっぱい見えました(怪しいこと言ってごめんなさい)。
にゃんごーるちゃんがご機嫌でいられる、確かに不思議ですね。
無理している感じもなく、表情もとても穏やかですよね。
後半気になります。

話は変わりますが、顕微鏡で~、今回もとってもいいですね。
自然の生み出す形って本当に神秘的!ってまたまた思いました。
#383 *レオちゃんママさん*
こはくも受難続きでしたが、なんとか落ち着いてくれました。
突発的に何か起きるとホント、ドッキリしますよね・・
何事もなく過ごせることの大切さを痛感しました。

にゃんごーるは、柵から顔を出す時はたいがい
下を見てるのですが、たまたまカメラを見てくれて
奇跡の一枚となりました。(大げさ)^^;
#384 *いろはさん*
わ~~~い!いろはさん!いらっしゃいませ。
私は暑さにめっぽう弱いので、ぐだぐだになりがちですよ~。

こはくは長引かずに回復しているようです。よかったです^^

あっ、ハートマーク見えちゃいました?
このハート、運気上昇傾向の人にしか見えない加工がしてあるんですよ。
いろはさん、よかったですね~。えへへ。

「顕微鏡で~」いいですよね!
私は、よく あおくんの散歩中に三部作を口ずさみながら歩いていますよ。
新しいのは完全マスターしてないので、分からないところは作詞してます^^
ミカズキモが特に好きです。

私達も「夏をうのきろり!」をスローガンに(勝手に決めてる)がんばりましょうね!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。