FC2ブログ

不思議に思うこと 後編

お隣の桃畑の桃が、強風で落下した写真を前回の記事で載せました。
そこの畑の方が、今日収穫した桃をくださいました!

IMG_9686_convert_20120714170213.jpg
「傷がついてるから・・」っておっしゃってましたが、とってもりっぱな桃。
食べるのが楽しみです。あいがとうございました~。


********************************


にゃんごーるは、今日もゴキゲンです。

IMG_9650_convert_20120714170531.jpg
にっこり。
痛みをこらえてるとは思えない表情ですよね。

IMG_9707_convert_20120714170347.jpg
しっぽもピンと立てて、ベランダを歩きまわります。


IMG_8633_convert_20120714170821.jpg
爪とぎも毎回やります。
ウチの猫達を見ていると、具合の悪い時には爪とぎしないと思うのですが・・
むしろ、爪とぎをするのを見て「元気になったな」と判断するくらいです。

「やる気、元気、爪とぎ~!」

IMG_9111_convert_20120714170249.jpg 「オーー!」
皆さまのお宅のにゃんこは、どうでしょうか。


でも、にゃんごーるの耳の状態は かなり深刻です。

IMG_9671_convert_20120714170316.jpg
腫瘍はこんなに大きくなってしまいました。
耳掃除も、どこをどうしていいのか分からなくなってきました。

そして昨日の朝、突然ダーーッと身体が傾いて歩けなくなってしまいました。
転がるように、かまくらベットの中に入りましたが、ぶつかりながら倒れこんでしまいました。
しばらく様子をみていたら一時的なものだったらしく、歩いたりできるようになりましたが
ふらつきは少し残っています。にゃんごーるも慎重に歩いているように見えます。
キャットタワーを買ってあげるつもりでしたが危険なので諦めようと思います。
耳のことなので、平衡感覚にいずれ影響があるかもとは思っていましたが、やはりショックでした。。

首の横にあるリンパ節は右側がガッチガチに硬く腫れています。
首の右半分がパンパンです。

百歩ゆずって、激しい痛みが無いとしても
重苦しいような、むず痒いような、塞がってしまった耳の中は相当不快感があるはずです。

でも、それほど耳を掻いたりもせず、にゃんごーるはゴキゲンにしています。
これは普通じゃないと感じ始めて数日、
思い出したことがありました。

5月20日。お寺でにゃんごーるの病気回復祈願()をしていただいた時の会話でした。

ご祈祷をしてくださった副住職さんは、かつてよんよんのお葬式の時もそうでしたが(
お経をあげながらいろんな想いを受け止めて、話してくださいました。
「ご家族で偏頭痛の方はいますか?」
祈祷しながら頭が痛くなったらしく、頭に手を当てて顔をしかめながら聞かれました。
心当たりはありませんでした。
心当たりが無いなら・・と別の話になりましたが
しばらくして「猫ちゃんの顔を見せてもらってもいいですか?せっかく来てもらったので」
お寺でもたくさん猫を飼っている猫好きな副住職さんです。
見知らぬ場所に来て、にゃんごーるは当然怖がっていて
キャリーのフタを開けると飛び出す可能性があったので
祈祷の前は、キャリーのフタは開けませんでした。

フタを開けて副住職さんがキャリーを覗き込んだ時に
「耳は・・・」と聞かれました。
耳が無かったので驚かれたようです。
事前ににゃんごーるの事をお話しした時は 悪性の癌で・・と言っていたので
副住職さんはてっきり内臓の癌だと思っていたそうです。
「耳の腫瘍です」と答えた時に、同時に気付きました。

偏頭痛のように頭が痛かったのは、にゃんごーるだったと。

そういえば、副住職さんは右側の頭部を押さえて、痛いと言っていました。。


病気の回復祈願は、もちろん病気が治ることを祈るわけですが
重い病気の場合は、それこそ毎日ご祈祷をしてどうか・・なのだそうです。
にゃんごーるにそんな事はできませんが
副住職さんは「この痛みは酷いから、かわいそう・・」とおっしゃって
これから毎日、朝のお経をあげる時ににゃんごーるの事を祈ってくださると言ってくださいました。

「私には痛みを取るくらいしかできませんが・・」

その時は、毎日祈ってくださるって事のほうに気持ちが行って、
ありがたいなあ・・と思ったのを憶えています。

ブログの中で、にゃんごーるの事で これまでにたくさんの方から暖かい応援のコメントを
いただきました。
そして、みなさんが書いてくださるのは
「にゃんごーるちゃんが痛い思いをしませんように・・・」
「穏やかにすごせますように・・」
という言葉でした。
私も、何よりも願っていたことです。

私はやはり、にゃんごーるが受け止めているのだと思います。
副住職さんや、みなさんや、とねこり家の、
”祈り”を受け止めて


IMG_9201_convert_20120714192415.jpg

ゴキゲンでいるのだと、今は確信しています。

これからも、にゃんごーるの この笑顔が続きますようにと祈り続けます。





みんなの
IMG_8457_convert_20120714170650.jpg
ハートが



IMG_8456_convert_20120714170733.jpg
ありがたいね。



それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト



トラックバック:一覧

コメント:一覧

#385 No title
桃っ!!うまそーー!!

副住職さん、なんだかすごいお方ですね。うるうるうる。。。
とねこりさんはじめみんなの温かーい愛に包まれてにゃんごーるちゃんは存在しているのですね。

こはくちゃまの♡かわゆす!
#386 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#387 不思議な事実・・・
とねこりさん、こんにちは。

私、にゃんご-るちゃんの笑顔が大好きです。。
本当にいつも良い表情をしていますね。

お耳の様子を見ると…間違いなく酷く痛むはずですよね。
にゃんご-るちゃんの様子や、とねこりさんのご苦労を想うと
とても胸が苦しくなって、涙がぽろぽろこぼれます…。

やはりにゃんご-るちゃんに ”祈り” が本当に届いていて
それをしっかり彼女も受け止めてくれているのですよね。


私も共に祈りを捧げたいです。
これからも、にゃんご-るちゃんが
ごきげんな笑顔で日々を過ごすことが出来ますように。。。


あはは…^^
きこどん(お言葉に甘えまして)のおっきいお口に
頭から吸い込まれそうです~。

爪とぎに関しまして、うちの子(鯖トラのミ-タ)も
とねこり家の皆さんと同じですよ~。


ウフフ、はくちゃんの手ってがとっても素敵☆








#388 *いそさとさん*
いただいた桃もおかげで、家の中がいい香りです~。

にゃんごーるのゴキゲンの理由は、もうこれでいこうと思ってます。
そんな事があってもいいじゃん、と。
にゃんごーるが平気な顔してる事自体、すでにフツウじゃないですし。。。
ありがたく、納得した感じです^^

最近、私もこはくちゃまって呼んでま~す^^
#389 *とらねこさん*
にゃんごーるや私の気持ちに寄り添ってくださって
ありがとうございます。
にゃんごーるの症状は、悲しいですが進んでいるといえます。
でも、にゃんごーるがゴキゲンでいてくれる事実もあります。
この不思議だけれど何よりのプレゼントを
やはり私も笑顔で、ありがたく受け取ろうと思っています。
一緒に祈ってくださってありがとうございます。

やっぱり、爪とぎは元気みなぎる証でしょうか!
個体差はあるかもしれませんが、目安にはなりそうですね~^^
きこどんも叫んだ甲斐がありました~。
#390 No title
なんかね、読んだ後、胸がいっぱいになっちゃって
そのまま、帰ってしまって
また、夜になって、来ています。
そうだったら、良いね、本当に良いね そうに違いないね
でも、だったらすべて・・・・な思いはあるけど、
色々と思う事はあるけど・・・・
欲だしちゃいけないんだろうな
ごめんね 明るいコメント出来なくて、そうよ爪研ぎするんだものね
皆、元気ださないとね

こはくちゃんのお手て♡になるんだね
これが答えかもね
#391 *N.yasuさん*
想像していたよりもずっと症状の進行が早いので
実際かなり戸惑っています・・・
多分、私もN.yasuさんと同じように考えてしまうんです。
たまに、ワッとなりそうになるんですが
にっこり顔のにゃんごーるを毎日見られる事のスゴさも感じています。
腫瘍が再発した時からすでに ”いつも通りに・・”と願っていたことが
曲りなりにも叶っていることは、本当に救いですよね。。。

ブログ行ったり来たりしちゃったN.yasuさん、ごめんなさいね。
でも、なんかかわいい^^
#392 No title
素敵なお話しでした。前回の不思議なお話の時も感動しましたが、住職さんにお会いしてみたいです。すごいパワーをお持ちなんですね。
にゃんごーるちゃんもとねこりさんも暑い中大変でしょうけど、毎日が健やかに過ごせますように。
祈りで痛みがなく楽しい毎日でありますようにと。毎日のご先祖様のお線香ににゃんごーるちゃんの分も1本多く立てますね。
#393 No title
さくら3233 さん、良い事おっしゃるわ〜
私も そうするね 
我が家も 1本多く立てるね、
我が家の仏様は、ねこさん大好きな人だったんだ。
#394 No title
桃、とっても綺麗な色で立派ですね~!
お隣で桃を育てているなんて、羨ましいです^^

副住職さん、すごい方ですね。。。
腫瘍をみるかぎり、きっと痛みは強くて、起きていることも辛いはずですよね。
私もにゃんごーるちゃんに祈りが届いていると思います。

これからもにゃんごーるちゃんが穏やかに幸せに毎日過ごせるように、
痛みが和らぎますように、爪とぎも元気いっぱいできますように、
私も祈りますね!
あと、とねこりさんが辛い思いをしませんように!
とねこりさん一家の幸せをいつも祈ってます。

こはくさんの♥マーク。私も幸せな気持ちをいただきました!
きこどんの元気パワーも!
もらったパワーを倍にして送ります~!


#395 No title
読みながら、涙が出てきました。

どうぞ、にゃんごーるさんが、穏やかに、ご機嫌なお顔で過ごせますように~^^v

そうだそうだ、元気ヤル気爪とぎーー!!きこどん、爪とぎは、ヤル気の表れだよな^^
#396 *さくら3233さん*
副住職さんのパワーを信じてもいいんじゃないかな、と
感じています。
「痛みをとるくらいしかできない」って、考えてみると
なかなか言えることではないですよね。

さくらさん、にゃんごーるの為に祈ってくださって
ありがとうございます。
にゃんごーるは、只今感度バツグンですので
きっとさくらさんの祈ってくださる気持ちを
受け止めると思います。
#397 *N.yasuさん*
N.yasuさんも、ありがとうございます。。。
ねこさんがお好きだったN.yasuさんのご親族の方からも
見守っていただけたら、ありがたいです。

たくさんの方がいろんな形でにゃんごーるのことを
想ってくださって、胸がいっぱいになります。
#398 *いろはさん*
にゃんごーるのこと、そして私のことまでも祈ってくださって
ありがとうございます。
胸がいっぱいになります。。

にゃんごーるの腫瘍は、実際かなりのところまできています。
ふらつきも出てきてしまったので
見た目は相当キツいものがあります。
でも・・・本当にいいお顔のにゃんごーる。
毎日すごく注意深く観察していますが、
我慢しているようには見えません。
我慢できる状態ではないと思うんですよね・・

にゃんごーる!祈り受信アンテナの感度を研ぎ澄ませ!

夏をうのきろりスペシャルの「Simon's cat」楽しかった~!
#399 *ほんなあほなさん*
痛みに翻弄されない限り、
にゃんごーるもにゃんごーるらしく居られるのかな、と思います。
先のことは分からないですが
今、ゴキゲンなお顔が見れていることに素直に感謝したいです。
祈ってくださって、ありがとうございます。
にゃんごーる、今日も爪とぎ炸裂しました^^

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する