FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

肝を冷やした・・

本日の記事は、途中、にゃんごーるの血液が写った写真が載っています。
苦手な方はスルーしてくださいね。






****************************************



昨日のにゃんごーるの一日です。


暑い時間にもかかわらず、ベランダに出たいにゃんごーる。

IMG_0802_convert_20120813120138.jpg
ドアをガリガリやって催促しました。


IMG_0806_convert_20120813120058.jpg
背中を日に当てて、平気な顔で寝転んでいましたが
暑くてとても付き合っていられないので数分で部屋に戻っていただきました。

にゃんごーるの写真は寝ころんでいるものが多いので
体型がよく分からなかったかもしれませんが
体重が減って、見た目もだいぶ痩せてしまいました。。
上から見ると、

IMG_0830_convert_20120813120030.jpg
腰のあたり、背中もゴツゴツしてきています。



そして夕方近く、もんちゃんがやって来ました。
いつも、部屋に入るとにゃんごーるの姿を探してご挨拶に向かいます。

でも、昨日は


IMG_0832_convert_20120813115957.jpg
入ったとたんににゃんごーーるがいてビックリ!
にゃんごーるもちょっとビックリ。


IMG_0831_convert_20120813115928.jpg
しばし、ボーゼンとする二匹・・・
もんちゃんは、そのまま後ろに下がって出ていきました。。。



そして夜。
「ごろろん幸せタイム」のつもりでにゃんごーるの部屋に入って
一瞬、心臓が冷たくなるような感覚で立ち尽くしました・・・







IMG_0838_convert_20120813115752.jpg
大量に出血したところで顔を洗ってしまい、
血液が顔中に広がってしまったようです。


IMG_0836_convert_20120813115856.jpg
顔を洗った手もこんなに・・・

大量出血自体、最近はなかったし
今回がいちばん酷い出血でしたので、本当に驚きました。

顔や身体に付いたものは拭いてしまえばいいのですが
耳を見ると、耳の中がフラットになるほど
血液があふれていて、その血液も鮮血ではなく
レバーのようなどろっとしたものが詰まっているようでした。
どこからこんなのが出てきたのか・・・不思議なくらいの量でした。
中がどうなっているのか怖くて、手がふるえました。

幸い、にゃんごーるはきょとんとしていて
「耳掃除ね」って感じでおとなしくしてくれていました。
出血も止まっていました。。。

大量のティッシュと洗浄液とカット綿、綿棒をつかって
やっとここまでに・・
IMG_0840_convert_20120813115825.jpg
時間がかかったので、にゃんごーるもちょっと疲れ気味です。
私はへろへろになりました。


****************************


そんなこんなも昨日の話、今日のニャンズは
てろーんと過ごしています。

IMG_0625_convert_20120813120230.jpg
寝るしかない。


IMG_0513_convert_20120813120303.jpg
TVの前はキープするたーちゃん。


IMG_0858_convert_20120813140709.jpg
もんちゃんは高いところへ。


IMG_0823_convert_20120813140740.jpg
高みの見物。


IMG_0582_convert_20120813120335.jpg
アルミボード(底に保冷剤仕込み中)で ひんやり。


どうやら、みんなゴキゲンです。


それでは、本日ここまで。
お越しくださり、ありがとうございました。
スポンサーサイト

トラックバック:一覧

コメント:一覧

#563 No title
こんにちは。にゃんごーるちゃんの写真を見て胸がつまりました。
にゃんごーるちゃんが可哀想という気持ちもですが、どんなにか、とねこりさんが心を痛めているかと思うと心が痛みます。にゃんごーるちゃんは穏やかなお顔をしているので痛みはないのでしょうね。目に見えない大きな力で守られてるんでしょう。とねこりさん、そんなに悲しまないでね。にゃんごーるちゃんはとねこりさんの笑顔が毎日見たいと思いますよ。遠くから今日も祈ります。
#564 No title
うわ!大変でしたね。
いきなり見ると、動揺してしまいそうですが、
きちんと対処されて・・・。お疲れ様というか、えらかったねというか、頑張りましたね・・・というか、表現が難しいけど。。。
キチンと命と向き合うって、一杯予想外の事も受け入れなきゃいけないから、
イッパイイッパイになりそうで・・・
とねこりさん、頑張ってらっしゃいますよ。

ニャンズのみなさん、にゃんごーるさんが、明日も、明後日も、ずっとご機嫌さんで、過ごせますように。
#565 No title
こんばんは

とねこりさん、さぞや驚かれたことでしょう。
わたしなら、パニックして、
動物病院に即電話、とかしてたかなぁ。
その後の冷静な対応、さすがです。
古い血がお外に出た、というだけなら、
もしかして、よかった?
痩せた姿が悲しいですが、
行きたいところには行けてるようで、なによりです。
ごはん食べるの、やっぱり難しいですかね。
#566 No title
とねこりさん、大丈夫ですか?
動揺してしまいますよね。
わたしが胸が締め付けられる思いがしてしまうくらいですから、
とねこりさんの気持ちを思うと・・
ドロっとした血は、中で溜まっていたのが出たのかも
しれないですし、少しでもすっきりしてくれれば・・と
いい方に考えたいですね。
痩せてしまってきているのは本当に辛いですね。
スープが早く届いて食べてくれればいいのですが。
もんちゃんのお見舞いの姿、なんて優しいのかと
辛い中で心が温まる光景ですね。

#567 No title
心も手も震えましたね
強くこする事も出来ず 大変だったと思います
良く落ち着いて と思います。
私だったら・・・・(電話片手に病院、病院と大騒ぎしたかも)
家で処置できるってすごいですよ
ご近所に心臓の悪いワンちゃんがいて、お家の方は何度も
ご自宅で 心臓マッサージをして助けていらっしゃいました。
病院の先生が 「医者入らずだね」っておっしゃるそうです。

きこどん 良いところにいますね こりゃよさそうです。
(私、きこどんには、君、ちゃん付けてません。
  かえって、きこどんに失礼な気がして・・)
ビックリしたりすると、疲れるから、休養とってくださいね。
#568 No title
すごい出血の割に、にゃんごーるちゃまが落ち着いてたのがちょっと救いでした。とねこりさんの心中お察し申し上げます。
でもご自分で処置されてすごいです。お疲れさまでした。

前日とはうってかわっての、ニャンズちゃん達。和みます☆
やっぱり、たーちゃんがツボ!笑
#569 No title
にゃんごーるちゃんの出血、びっくりされたでしょうね。
とねこりさんの心労を思うと心が痛みます。
でもにゃんごーるちゃんが穏やかなお顔をしてくらていて、
救われますね。
いろんな方の応援や祈り、にゃんごーるちゃん自身の
生命力、たくさんのパワーが集まっている気がします。
でも、やっぱりにゃんごーるちゃんの一番の元気の源は、
とねこりさんが寄り添っていることだと思います。
とねこりさんに撫でてもらって、耳をお掃除してもらって、
添い寝してもらって、にゃんごーるちゃんのご機嫌の理由は
そこにあるような気がします。
病状がはっきり目に見えてくると辛い思いを
することもあると思いますが、辛い時は無理をせずに
吐き出してくださいね。

とねこり家のにゃんずに今日も癒されました。
たーちゃん、足しか写ってないけど、かなり可愛いです。
うちのあーちゃんとテレビの前で共演させたいです。
#570 No title
出血大変でしたね。
それでも、にゃんごーるさんのお顔は穏やかで幸せそうです。
とねこりさんは肝を冷やしたり、アタフタしたり・・・
にゃんごーるさんは、とねこりさんを選んでやって来てくれたんですね。
#571 *さくら3233さん*
さくらさん、私のこと心配してくださって、ありがとうございます。
確かにあの姿のにゃんごーるを見つけた時は
何が起きたのか分からず、一瞬動けなくなりました。
でも、にゃんごーるがキョトンとしていて落ち着いていてくれたので
救われました。
にゃんごーるがにゃんごーるらしく過ごしてくれている限り
きっと私も大丈夫です^^
前向きに、大切に、いい時間をつないでいきたいと思います^^
#572 *ほんなあほなさん*
本当に、見たときは驚きました^^;
複数箇所からの出血かと思ってしまいました。。
さすがに今回の耳掃除は手がふるえてしまいました。
にゃんごーるがフツウだったので助かりました。
肝を冷やしましたが、これで少し肝がすわったようにも思います。
これからもきっとビックリするような事が起きるだろうけれど
ビックリしたり動揺しながらも
にゃんごーるのことはしっかり見つめていきたいと思います^^
ほんなあほなさんに”頑張ってらっしゃいますよ”と言っていただいて
俄然、力が沸いてきます!(木に登っちゃうタイプかもしれません笑)
#573 *shah-sanさん*
はじめ見たときは「何事か!」と驚きました~。
時間が23時過ぎだったからか、動物病院は頭に浮かばなかったです^^;
様子によっては救急医も考えたかもしれなかったですけど
幸い出血が止まっていたので対処できました・・
そうですよね、どこかに溜まっていた血液が出たんだとしたら
ちょっとスッキリ・・
結果、少しでも楽になってくれていればいいなあ。
ごはんは、なかなか難しいです。
もともと好みが偏っていたので結構限られてしまいますね~。
ちょっとずつでも回数で稼いでいます。
#574 *レオちゃんママさん*
ありがとうございます。驚いたものの、もう大丈夫です^^
いかにも悪そうな血だったので、こんなの溜め込んでるより
出しちゃったほうがスッキリという気もします。
ホント、いい方に考えたほうが良さそうです^^

スープ、すごく楽しみにしているのですが
先日ネスレからお詫びのメールが届いて
発送が大幅に遅れるのだそうです(泣)
8月末までには発送とのこと。もう発売しちゃいますよ~。
にゃんごーる、食欲が落ちてきているので一日も早く食べさせたいです。
届いたらご報告させてください^^
#575 *N.yasuさん*
にゃんごーるの写真、載せていいものか迷ったのですが
載せずにはいられないビックリ事件でした。。
見た目は凄かったですが、出血も止まっていたし
にゃんごーるが落ち着いていたので助かりました^^
ご近所の方、すごいですね。
心臓マッサージか・・私には出来ないって思っちゃいますが
いざとなったらやれるのかもしれないですよね。
大切な家族の危機となれば。
その方も、初めは怖かったかもしれないですもんね。
勇気が湧きます。

そうなんですよ!きこどんは ”きこどん”で大正解なんです。
分かってくださって、すごく嬉しいです~^^
”きこどん”は決して呼び捨てじゃないんですよね~っ!
#576 *いそさとさん*
本当に、にゃんごーるがドタバタしてたら、間違いなく私もパニックだったと思います。
それに、出血中に居合わせていたら、これも精神的に辛かったかもしれません。。
にゃんごーるには一人でいるときに可哀想だったと思いますが、
落ち着いてくれていて、助かりました^^

たーちゃん、相変わらず毎日でろ~んとしてます^^
酔っ払いにしか見えません^^;
#577 *いろはさん*
最近はじわじわ出血しかなかったので
気持ち的には油断していたかもしれません。
見つけたときはビックリしましたが
にゃんごーるが落ち着いてくれていたので助かりました。
にゃんごーるも鏡を見たらビックリしたかもしれませんね^^

にゃんごーるが、いろんな方から力をいただいているのは確かです。
近くで見ていて本当にそう思います。
そして、もし私がにゃんごーるの力になっているとすれば
きっと私もたくさんの方からパワーを受け取っているのだろうと思います。
にゃんごーるは見た目こそ病状が進んでいますが
精神的にというか感覚的というかは本当に落ち着いています。
苦しさが伝わってこないんですよ。。
私が鈍感なのではと思ってしまいますが..
これからのにゃんごーるの症状も
大げさにも過小評価もせずに、そのままを受け止めて対処したいです。

ホントですね!
あずきちゃんとたーちゃんのTVの前の共演、見てみたい~(はあと)
たーちゃん、酔っ払いのおっさんみたいで
あずきちゃんに嫌われないでしょうか・・^^;
#578 *なっつばー さん*
ドタバタしてお恥ずかしいですが
ひとつひとつ飲み込んで、自分で消化しないといけないようです。
それに、にゃんごーるが私を選んで来てくれたなら
もっと自信を持てそうです^^
なっつばー さん、うれしい言葉、ありがとうございます。

チャコちゃんが飲んでいたデビフのカロリーエース、
にゃんごーるに試してみたところ気に入ってくれて
一気に半分以上飲んじゃったんですよ!
久しぶりにちゃんとした栄養を摂ってくれてうれしかったです。
なっつばーさんの記事、いつも参考にさせていただき、ありがたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。